昨年の8月に脚の静脈血栓で2週間入院しました。

治ったのですが、再発予防の為、血液サラサラの薬はずっと、服用してます。

後、血圧の薬と、コレステロールの薬、➕目の中の静脈に異常があったので、血流を良くする薬、と、なんと!毎朝5粒も!

最近、かかりつけの病院をもつことになり、そこの医師から処方箋を頂くことにしました。

今年になって、脚の筋肉痛がすごくなり、10歩も歩けなくなり、また、他の病気?と思ったのですが、どうも、コレステロールの薬の副作用ではないかと、自己判断して、勝手に服用やめました。

すると、2か月近くになりますが、筋肉痛が消えました。😀

2か月分をもらってるので、昨日、行った次第です。

医師にその話をしたのですが、2か月前の血液検査では、コレステロール値も234とかなり高くて、筋肉痛の値も高く、医師の立場から、コレステロール値をほっとくわけいかないから、薬だけは毎日でもなくていいから服用するように、🥵

筋肉痛の値を再度検査して副作用であるかどうかを判断することに。

もう、足が一歩も進まなくなる、あの激痛、鈍痛?コレステロール値と天秤にかけれんけど、歩けないのは世の中が真っ赤にみえる。何故まっか?🤣

薬をやめてのこの普通の生活を思うと、どーなんじゃろ。🥲

コレステロールを甘く見てると、心筋梗塞になりかねない、って。

今のところ、コレステロールを下げるには3つしかない、1つは今飲んでる薬、2番はもう少し軽い薬、そして、3番目は注射、あと、ほったらかし😅

いずれにしても、なんとかせんとな。

でも、脚の筋肉痛には耐えられんし😰


しばらく、3〜4日に一度飲んでみるわ。💦

情けないなぁ💦💦


昨日、ずっと、気になって、横目でみて過ごしてたけど、思い切って、買っちゃいました❣️

福島産の桃を丸ごと一つ使った、クラークシーゲルのケーキで〜す❤️❤️❤️❤️

今年1番の贅沢スイーツ🍰

これでは、コレステロールと闘えん😅😅😅😅