私は、フルタイムのパートなので、退職金が

あるわけではありません。、😉

65歳になるので、再雇用での任期満了の退職。

しかし、誕生日を過ぎての退職は、失業保険はでないので、その前に辞めて、次に働けるところを探します。☺️

先日、年金事務所で、聞いてきました。自分の受け取れる見込み年金額。🥲🥲🥲でした。

そりゃぁ、正社員じゃなかったしね。額は少ない。

しかし、25年は厚生年金はかけてたんだけど。

でも、ありがたいと解釈してその日を待ちます。😉

楽しみってのは、今の会社を辞められること😙

上司の質が悪すぎて、もう、仕事に行くのが吐き気がするくらい嫌になってたから😩

今まで、上司には可愛がって頂いてたし、何も気にすることなく相談や話をしてきてたの。

しかし、4年前、さる部所から干されて送り込まれたこの男、今まで会ったどの人より最低。

言葉づかい悪いし、人を馬鹿にする。

自分のお気に入りの女性社員の写真は、パソコンの待ち受け画面にしたり、引き伸ばして見える所に貼ってる、😱🥶

気にいらない人には話しかけもしないし、仕事のことで聞いても怒ったようにいいなげる!

ほんま、初めてだわ、こんなオッサン🤬

私は、例外なく、疎まれてます。

顔もスタイルも好みではないみたいですから😜

ぜーんぜんかまいませーん🤗

そのオッサンに気を遣って、出来るだけ穏便にすませたい周りの社員も知らん顔。関わりたくないし、とばっちりを受けたくない、自分達の身は自分でガード。

ここ数年で辞めた人はその後一度たりとも顔を見せにも来ないし、買い物にも来ません🫣

わたしは、愚痴女子会と称してみんなで近況報告会してますが、絶対口外しません。

だから、そんな人がいる職場から去れるのが楽しみなんです。🤗

後、1か月半。それまで我慢できるか、が、不安ですが、頑張ってみます。

どこにでもこんな人はいるのでしょうが、人間として欠陥がある不良品ですね。

会社では年数いて、上にあがってきただけでしょうが、人間としての質も上げてほしかったですね。そのオッサン、61にて再婚しました。自分へのご褒美だそうです。しっかり、老後の面倒みてもらいなぁ〜🤪

あ〜、毒舌、吐き出して、すっとしたわ😝



朝、庭から摘んできました。