こんばんは❢

もうお休みの方も多いことと存じます💦


夕食後に寝落ち(^.^;


先程(0時頃)夜の内服を済ませました


本日 移動支援に入って頂いた金曜日のヘルパーさん♫

陸上短距離経験者とのことで 同年代のヘルパーさんですが 足取りく 


楽しくスーパーで

お買い物させて頂きました


初めてのご訪問なので、酸素ボンベのお話もさせていただき、、、


外出時に使用する

酸素ボンベの大きさは 

在宅酸素で一番大きな酸素ボンベ

〝560リットル〟


毎分5リットルの酸素を連続で流した場合

1本 約70分


しかし、呼吸同調ならば

連続よりも、約4倍 の時間 使えます


金曜日に入っていただくヘルパーさんは

この【呼吸同調】をすぐご理解下さいました


しかし、毎分5リットの酸素を流すことで

あっという間に酸素を使うことに驚いておられます!!


呼吸同調式レギュレーター

在宅酸素療法をご存知なヘルパーさんに出逢え
感謝申し上げます 

今日も一日お疲れ様でした!
明日も笑顔の一歩でありますように^^
with one's soul
(心を込めて)

画像がはいらなくて
なかなか、投稿できず
こんな時間になりました(泣)
おやすみなさい😰