こんにちは!皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか❔


本日、5月12日は

『看護の日』


フローレンス・ナイチンゲールの誕生日


看護の日


在宅独居……自宅で一人過ごす私ですが


ご訪問くださる医療従事者

看護師さん・理学療法士さん・認定薬剤師さん


そして日常生活を助けて下さる 介護福祉士さん・ガイドヘルパーさん


多くの皆様のお陰で、現状維持でき

日常を過ごさせていただいてます


先日、訪問看護の実習のため学生さんが 訪問看護に同行^^


看護師を志望し、勉強……医学部へ進学した学生さん


おそるおそる 背中を聴診……看護師さんからの指導や私の言葉をしっかり受け止め


シャワー浴では

躊躇なくお手伝いしてくださいました。


分子標的薬の治療のため、新人看護師さんの成長を1年半みてきたこと

どんなことがあったかなどを

看護師を目指す 学生さんへ伝えました


モチベーション高い学生さんなので

新卒時にはきっと、患者さん個々への対応が上手くできる

新人看護師さんになられることでしょう


いつか、お会いできるかもですね^^


明日も笑顔の一歩でありますように❢

with one's soul

(心を込めて)

bk-kanes.jpg