おはようございます❢皆様ご体調いかがでいらっしゃいますか❔

一昨日、大学病院での検査

定期受診ではないため、ガイドヘルパーさんが次のケアに間に合うよう、現地解散………


電動車椅子になり、初めて一人で院内移動してきましたぁ〜


大学病院の歴も長く

また、膠原病になっても酸素が必要でなく、自力で歩けていた頃は

勤務もでき……然程広いと感じなかった大学病院❢


けれど、電動車椅子で一人移動は

(・・;)想像していたよりも大変でした


患者さんより職員(特にレジデントや学生)は電動車椅子に気づかない💢


白衣を着た職員……私の横を通るのかと……思いきや❓

電動車椅子の私の前を 斜めに横切っていきました💦


私が止まったのでぶつからなかったけれど、、、

白衣を来てるんだもん、職員(レジデントや学生)が止まるのでは???


二十代は周囲を見る余裕もなく、相手の立場にたてないの?


あっそうか!!!

だから臨床苦手なレジデントが多くなったんだぁ〜^^


その日は訪問看護師さんが私の帰宅時間に合わせ ご訪問してくださったので、

マンション前で待ち合わせ


入浴できないくらい クタクタで、バイタルもあまり良くはなかったけれど

今後、体調不良時に

次の定期受診 まで我慢する必要はなくなり、検査日を決めるのも楽になりますネ


まだ疲れが残っていて、昨夜は爆睡💤

超音波ネプライザーの消毒は……今から♪


今日も笑顔の一歩でありますように^^

with one's soul

(心を込めて)