こんばんは^^ 

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?


通院や喀痰細胞診の結果など、バタバタ過ぎ!いつの間に明日は金曜

(;´∀`)


毎日4回吸入をし、痰を出しやすくしているSOULでなのですが


なんと、、、

ネブライザーの調子が悪く モーター音が大きくて

ご近所にご迷惑をおかけしているようで

⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠

10年前に購入した オム◯ンのコンプレッサー型ネブライザー

販売中止になってるようで、現在は霧状になるネプライザーが主流だそうです。 

病院は超音波ネブライザーなので、
呼吸器Dr.受診時は必ず超音波ネブライザーで薬剤を吸入。

超音波ネブライザーは粒子が小さく、細かい気管支に届くので 肺の奥だけでなく、鼻通りも良くります。
吸入により、酸素が肺の奥まで届くので呼吸も楽♪

コンプレッサー型ネブライザーに比べ、モーター音が小さいので、朝早い時間帯でもご近所にはご迷惑をかけることなく、
吸入できますが

購入は現金払い!
(補装具とおなじように)

障害年金生活の私には負担大。
で、
ネブライザー音が響かないよう
このような箱をDIY^^

寒いとき窓の前に置く 断熱ボードを切り
ネブライザーの大きさに合わせ何層も張り合わせ、上からリメークシートも貼りました!

その中にネブライザーを入れると
こうなります。
前面に蓋もあり^^

蓋をしてたときの音は……ドライヤー音よりも 少し大きいくらいかなぁ〜
(⁠•⁠‿⁠•⁠)

暫くはこれで凌ぎます♫
喀痰細胞診の結果は次回投稿します。

今日も一日お疲れ様でした!
明日も笑顔の一歩でありますように^^
with one's soul
(心を込めて)