おはようございます❕皆様ご体調はいかがでしょうか❔

 

今朝のNEWSで北朝鮮拉致被害者の初代家族会代表の横田滋さん

(享年87歳)が亡くなられたことを知りました。

めぐみさんと再会できず断腸の想いでいらしたことでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

 

さて私は……昨日移動支援のケアが終わり、ガイドヘルパーさんも

次のケアに向かわれ自宅で一人、電話連絡など用事を済ませ・・・

そこから記憶がなく(^^;目覚めたときは既に〝報道ステーション〟が

始まっていました。

 

寝落ちしたのかなぁ~と最初は思ったのですが、、、ベッドサイド

の棚に置いた(つもり)の〝通帳〟がなく。なんとなくボーっと

してるので、訪問看護ステーションへ連絡。

 

当直の看護師さんが近く(患者さん宅)におられるとのことで、

訪問してくださいました。

 

寝てた?時間は約7時間。7回∥WC∥アラームもなっていたけれど

止めてなくて、その間寝ていた?ようです。

けれどエアコンをいれてるにもかかわらず(--;)汗もすごい。

日頃あまり汗をかかないので、脱水してたようです。。。

 

バイタルに異常はなく、サチュレーションが若干低い程度。

訪問看護師さんがコップに入れてくださったお茶が冷たくて、

美味しかった^^

 

『それで3杯目よ^^』と看護師さん………(・・;)(;^_^A私の

なかではそんなに飲んでるように感じなくて、3杯目を飲んだ

あとから部屋が明るく見え、ベッドサイドに落ちていた通帳入れを

みつけることもできました。

 

ベッド上にはハサミ✂やリュックにつけるヘルプマークの紙が落ちていたので

〝詳細はリュック内の緑色(救急)ファイルを確認してください〟の文字

をヘルプマークつけ、Amebaへ投稿しようとしていたところまでは

しっかり、覚えてます。

 

そのヘルプマークの画像を添付しますね(^_-)v

酸素ボンベカバーには内部障害者マーク♪

リュックにはヘルプマーク🎵

 

蒸し暑くなり、自宅での脱水に気づけないこともあります。

脱水により意識混濁!亡くなる方もおられます。皆様も脱水の

ないよう、こまめに水分補給を(^^ゞお身体ご自愛ください。

 

今日も笑顔の一日を^^with one's soul(心を込めて)

ペタしてね