こんばんは❕皆様いかがお過ごしですか❔

 

本日は移動支援⇒家事援助⇒訪問看護(入浴)

人混みで新型コロナウィルスに感染しないよう、通院タクシー以外

は、全て徒歩移動(車椅子)(^^ゞ

で………列車でのショッピングモールなどへは行けないので、徒歩20分

圏内の100均かスーパー。役所。銀行。この3ヶ所にしか行けず(^^;

UNIQLOやしまむらetc.も行けず、ウィンドウショッピングを楽しめない

状態だたのですが、ハンドメイド雑貨のお店をみつけました🎵

 

本日のガイドヘルパーさんも小物を手作りなさる方なので、楽しく

そこで過ごすことができました。

 

6年前、まだカギ針が使えていた上肢。そのころ作ったものは

 

オリジナルの花(^^)/

 

中心を丸く輪編み、その一つの網目に長編みを五目。

一目飛ばしてまた、長編み五目………これを繰り返します。

編み方は中心の輪編み(正確な名称は?)と長編み。

花びらの長さや大きさを変えることでちょっと違った形の花に

なりそうです。

カギ針をお持ちの方はお試しください(^^ゞ

 

今の私はもう編めないけれど、その時の身体の状態にあった

作品作りに取り組めたことに感謝🎵この編み物の花は何かに

利用します。

 

今日も一日お疲れ様でした、ありがとうございます。

明日も笑顔の一日を^^with one's soul(心を込めて)

ペタしてね

追記:ブロガーさん本文ペタボタンから、そのブロガーさんのぺた帳(ペタ画面)へ移った場合

ペタ帳のペタボタン〝2度押し〟で、ペタできるようなのですが???

お気づきの方、教えてくださいm(__)m