こんばんは!皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


本日は気力を振り絞り、菩提寺へ。。。


毎年納める管理費を

お支払のためだったのですが、故人の葬式etc.お世話になった

先代の和尚様が

今月お亡くなりになられたことがわかり


奥様へお悔やみを申し上げることができましたm(__)m


和尚様の四十九日が過ぎる前、故人や本家のお参りに行けるかなぁ?

 

さて、体調はまぁまぁですが食欲がなく体重も1㎏減。。。


さらにはお盆前からの体調不良は

膠原病の検査、抗核抗体価が

上昇していたことも要因?

(/\)

6月の入院時の抗生剤の副作用か。

ほんの少しだったけれど初めて肺に水が溜まり熱発。


二年前、治療により160倍で落ち着いていた抗核抗体が

今回………2560倍にf(^_^;


抗核抗体は

血液中の抗体を20倍に希釈。

次はその倍、40倍に希釈。

抗体が見えなくなるまで倍・倍で希釈するので

2560倍といっても

40⇒80⇒160⇒320⇒640⇒1280⇒2560。

なので数値は大きいけれど……とっても大変な状態でない。


但し私の場合、20年間の治療中に初めてでた数値!

(@_@)ですが………

(^^)v数値は大きいけれどCRPが0.3で低く、リウマチDrの結果説明では


大変さを感じなかったので、6月の入院の体調不良によるもの


リウマチDrの〝想定の範囲内〟。大丈夫なんだろう(^^ゞ

 

今日も一日お疲れ様でした、ありがとうございます。

明日も笑顔の一日を^^with one's soul(心を込めて)

ペタしてね