2024年年始の | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

あけましておめでとうございます

すっかりブログはご無沙汰してます。
日々の徒然は
Instagramになってますので、
宜しければ@nrallieをフォローくださいませ。

さて
年末からいっぱい色々あったし、
2023年のたくさんのイベントレポートもまだまだだけど、とりあえず年始の決意を

【ショップチャンネルLIVEショーについて】 

(まあまあ長文です)

2024年初めのLIVEは Billboard大阪
アーティストは岸谷香。



言わずもがなプリンセスプリンセス、Diamond💎で一斉を風靡したバブル時代を代表するボーカリスト✨
特にすごいオシというわけではないけど、我々世代のデフォルメといえるアーティスト。

56歳にして現役、ハイトーンで伸びやか、元気いっぱいのLIVEは感動的でした✨

昨年、私は音楽ライブは20LIVEぐらい観ました、月に1回位以上。
海外アーティストも国内も、popもロックもクラッシックも、そしてディナーショー。

ライブでのプロのアーティストのパフォーマンス、パッション、メイク、衣装、MC…楽しみながら全てが私にとって常に勉強です。

プロの音楽アーティストのライブを観ると、色んな意味で勝手に共感、最高の学習の場となっています。

ショップチャンネルで自分のブランドをデビューして、早、5年になります。

ショップチャンネルという国内最大のテレビショッピングチャンネルで、SSVを年間6回以上、通常ショーと言われるオンエアを入れると延のオンエア時間は、40時間を超えます。
今ではジュエリー部門では僭越ながら上位を席巻している数字に毎回挑んでいて、関係各所の期待もプレッシャーもそしてお客様へのご期待も相当なものとなってきました。

テレビショッピングという特性上、スタジオはほぼ無人、テレビの向こう側の何マンというお客様は歓声どころか全く見えません。聞こえるのはライブ中の注文件数だけ。

その中で、ジュエリーのショーをライブで行い、そして、買って頂き、お届けまで楽しんでいただき、届いたら喜んでいただくというお仕事です。
アナウンサーでもなく、女優でもない、私がぶっつけ本番で挑む毎回のライブショーです。もはや本番の緊張感とかないです。事前の段取りが9割だから。

そして私のショーは、
ご紹介商品は、有名メーカーの家電製品とかではありません。

すべて、自分のコンセプト。(もちろんメーカーである弟との協業ですが)
企画、仕入れ、制作プロデュース、つまり、作詞作曲ということです。
そして、私にはボイストレーナーもいなければ、衣装担当もいなければ、構成作家も編集も、バックバンドもいません。ヘアメイクも今はいません💦

何よりも、音楽ライブはファンであるお客様が事前にお席を購入して楽しんでいただく、
一方、ショップチャンネルは、視聴数数万の、私には顔が見えないコアなお客様も、何となくながら見のお客様も、無料でご覧になって、オンエアからの購入が私への評価。

入り口も出口も音楽LIVEとは違う、特殊なライブショー。

とはいえ、よく考えてみると年間これだけやっているということは、
興行収入という意味では、ちょっとメジャーなアーティスト並かもしれません。(私へのギャラとは別です)

なのに、
演出も声色もショーパフォーマンスは
自分でどこからか学んで、真似して、考えてやるしかない!
だから私はプロのアーティストのLIVEから吸収して学習します!
メンターがいないんだからそれしか仕方ないです

毎回が生き物で数字との戦い、成功したら達成感、イマイチなら屈辱感、瞬間、瞬間で結果が出る試合みたいな仕事。

この特殊で特別なお仕事、私しかできないジュエリーのプロフェッショナルな仕事。

今年は4ブランドオンエア予定で、6月まで毎月のように予定が組まれています。

ワクワクするしゾクゾクするし、ドキドキします。
企画という裏側の仕事の締め切りとの追いかけっこと本番のパフォーマンスと。

岸谷香さんのライブにまた勇気と元気をいただきましたー!
とにかく一つ一つがんばります!

年初めは1月18日 新ブランド【パワーGOLD24】
12時と、20時のオンエアです✨





「クレオパトラ風でやってください」とか
プロデューサーからは謎なリクエストに困惑中😕


 

ホントにユニークなお仕事✨
めっちゃ面白いやん🤣
ヘアメイク、衣装、マネージャー、プロデューサー募集中!笑
応援してくださる方も大募集、w

とにかく
めいっぱい楽しむ2024年の始まりです!

今年もよろしくお願いします🙇