アレキサンドライトご商談 | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

このところ

アレキサンドライトのご商談がつづきます

アレキサンドライトは
私の星読みパワージュエリーとしての見解は
ホロスコープのネイタルチャート上で、

みずがめ座、
さそり座、やぎ座、に重要な天体がある方には
かなり意味のあるお石だと
これまでも伝えてまいりました。

ちなみに、
現在、私個人では1ピースも所有していません。
このお石と対話することはできても
わたしのエネルギーとは少し遠いお石とかんじています。

理由はまた今度、気が向いたら書くことにしますね。

さて、
アレキサンドライトは
鉱物種はクリソベリルで
基本色は太陽光や蛍光灯下ではグリーンブルーですが、
蝋燭や白熱灯下では赤紫から赤へ
カラーチェンジします。

一つの宝石の中の元素、この場合はクロムが起因していますが、光の吸収されるスペクトルのちがいによるものですが、

化学的な理論はおいておいて
こういう不思議な現象が可視化できるように
自然界で地球内部で何十億年かけて生成された神秘に想いを馳せるとロマンでしかないですね。

宝石の価値としては
・透明度
・カラーチェンジの鮮やかさ
・大きさ
により市場価値の幅が広いお石ですが、
市場価値もさることながら、

星読み宝石鑑定士としては
このお石は持てるお人と持てないお人にはっきりと分かれるパワージュエリーと感じる
かなり強烈なお石です。

先日、月食の満月を迎えました。
かなりキツイ星の配置でした。

潜在意識へのアプローチ、
可視化される現実だけを見ていては
全てに乗り遅れてしまう時代が本格的にやってきます。

宝石のエネルギーも然りですが、
見えないものをどのように信じて
自分のための人生を
自分の軸で生きてゆくか、
が問われる時代なのだと感じざるをえません。


カラーチェンジする
1キャラットupのペアシェイプ

見事な素地の透明度、
鮮やかな地色からのカラーチェンジ、

男性エグゼクティブの方へ。



こちらは本日のご商談、
最高品質のアレキサンドライト。
通常光でも青、緑、赤、紫とかなり複雑なお色を魅せてくれる素晴らしいお石です。

2.93キャラットという
圧倒的な大きさも迫力がちがいますね。



昼はクールに、
夜は妖艶な顔で
女性の経営者さまのご商談です。

また続きは次回に