ドリマムラボ 11月 | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

月に一度のクリエイター会。
ドリマムラボ。

日頃は孤独に製作活動に没頭しているハンドメイドクリエイターさん達が、意見交換や、いきずまってるアイデアをスッキリさせに集まります。

今月からは先着10名限定となりました。

やはり、一人一人の課題や悩みにみんなで真剣に取り組もうと思うと、午前中という限られた時間では限界があるからね。

今日は、一般の(ドリマム)さんじゃないですクリエイターさんお二人も参加いただきましたよ。
{54A5678C-DBB6-498A-B0FC-79D23FEF6E39}
スポンサーのさつまホームさんの本社ビルのショールームをお借りしています。
{604354FC-4161-42FE-AF0A-A199C8D558A6}
早速みきちゃんは、年末商戦H百貨店の出店商品の相談。
{46672602-FADE-4BAE-97FB-B079EE27FA4D}
みんなで真剣に答えをさがしますよ。
{AC61D3AC-266B-47B2-B33E-D20FD2BAC013}

{0BADE014-4609-4BA0-9167-F0FFF7F7D091}
ここではお世辞はぬき!
いいものはいい!でも、もっとこうしたら?他はこんなのあったよ!
と貴重な意見が遠慮なく飛び交います。
クリエイターならではの
製作アイデア、技術向上に涙する場面もしょっちゅうf^_^;
家族とのバランスに悩み、売れ行きに悩み、次の高いところを目指してもがいている苦しみはみんな同じなんですね。
わたしが泣かしてるわけじゃないので、誤解しないでねf^_^;
{EB6FDF0D-BCF6-4457-960A-5B04028C9619}
私、一人、クリエイターじゃないから言いたい放題⁈いえいえ、皆んなに売り上げ取ってほしいと真剣に思うから、真剣な意見しか言いませんよ。
{6DA502F1-81F3-402E-AF87-96A03D35B1DB}

それが聞きたいからと集まってる⁈
やはり顧客目線は大切なのです。
そして、この月に一度のラボの出席率が、伸び率に直結しています。
皆んなを雇用しているというわけではなくて、それぞれが独立しているクリエイターなんだけど、皆んな大切なディーラリエの精鋭部隊。
年末にかけて、本当に把握しきれないほどのイベント依頼、そして、来年には大きなイベント依頼が続々!
来年に向けて、6期生の募集、そして新しいハンドメイドクリエイターのブランドの仕組み作りにアタマの中いっぱいいっぱい。
お腹すいたから近くのカフェにてオフ会。
これも楽しみの一つね〜。
{8F6016D9-420B-4D01-8B02-815A5216C05E}

{F5B5AA9F-D6F2-42D9-89B5-2045B23495AB}

{9AD73217-497D-486E-9198-BBC098C6170E}

おいしいガレット食べて、
また午後からも頑張りまーす!