夢のかなえ方 | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

大人になってから「夢ってありますか?」
って聞かれるとたいていは「宝くじ」を想像してしまう。
って思いませんか?

宝くじ=お金

それが夢??

お金があればそう、大抵の希望は叶えちゃうんですがね、それは希望であり、夢ではありません。

では「夢」ってなんなんでしょうか?

子どもの頃の「ゆめ」ってサッカー選手になりたい、パティシエになりたい、パイロットになりたいとか、具体的に思い描く自分自身の将来像。

私の中学生のころの夢は、
「英語を活かして国連で働いて、早くに結婚して、子どもは2人か3人で、白い壁に赤い屋根のお花がいっぱいの家に住んで、子どもの幼稚園の送り迎えの私の車は外車。旦那さんは社長で、毎年二人で仲良く海外旅行に行って、子どもが落ち着いたら、自分の好きなお店か会社のオーナーになって、40歳で白いオープンカーに乗る、そして・・・」

というのが夢だった。(現実的と言えば現実派かな)

最初の部分、英語を活かして国連で働くというのと、早くに結婚するというのにかなり実現不可能な溝があるけど、そこは、大阪外大への受験から急きょ方向転換して、短大→一流企業へ就職という進路を選択したときに、軌道修正されて、
ウソみたいだけど、結果的に、今そのとおり、すべてかなえられてる。

具体的に思い描いた事、口に出すこと、紙に書くことって本当に実現するんだと、最近特に感じることが多くなった。

【ママの夢をかなえるドリームマムプロジェクト=ドリマム】
は本当にサプライズの連続。

CDデビューする!
なんて、誰が想像したでしょう??

こんなにたくさんの人が関わって、「毎日楽しいんです」「参加してよかった」子どもたちとともに笑ってもらえる。

昨年発足当初、私のノートにだけ、記したこれからの展開。

一つ一つが形になっていく。
思い描いたこと、口にしたことすべてが実現していく・・。

怖いぐらいなんですが、事実です。

☆すべては関わる人たちのHAPPYのために。
それは個人であれ、企業であれ、年齢も性別も関係ない。

☆ドリマムのミーティングへ参加した人が一様に口にする言葉。
すっごいエネルギー!みんな本当にたのしそう!

☆途中から参加したひとは、ドリマムの人たちがうらやましいです!
こんな活動がある事さえ知らない人がほとんどなのに。

これがまさしく HAPPYの連鎖です。

与えられた魔法は自分のためじゃない、
そのことを肝に銘じて、たくさんの方としあわせを共有し続けたいと思っています。

さて、いよいよ週末に迫ってまいりました。

4月27日、28日万博会場で夢のおすそ分け、

どうぞ一緒に楽しんでくださいね!