人気ランチのひみつ | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

こんにちは~

@いわみなおみです音譜


おいしそうでしょ(^∇^)


これ、ランチコースのしめのデザートです。


キャリア・マム 関西支部のブログ-__.JPG


どれも超おいしいし、本格派!!

大満足です。


豊中駅にほど近い 人気のビストロ

ビストロ RIPPE のランチコース。


ママランチって、そう、これぞまさしく口コミの世界・・・

「あそこのお店、お料理よかったのに デザートが、

バニラアイスだけだったのよ~、もう行かないわ。」

「最後のデザート、焼きバナナのシナモンがけ ってないわ~」

なんで お金払って 外で バナナ食べなきゃいけないのよ!!

これ ホンネ です。


どうやら バナナは 基本的に 手抜きNGとジャッジされるようです。


お料理のお味って よっぽどじゃなきゃ印象に残らないけど、(シェフ様、ごめんなさいねあせる

しめのデザートがあきらかに 採点対象ということは 確かなのです。


言い方かえれば

メインディッシュが少々チープなネタでも

デザートに全力投球すれば 女子の心をつかめるってことですね。


「こんなに デザートたくさんたべられな~い!」

「やだ~、また 太っちゃうわ!」

なんて 言いながら 奥義 「別腹」でたいらげちゃう!



「デザート制すは、ランチを制す!!」


デザート、手を抜き出したから そろそろあの店、つぶれるよ、

なんて 怖いうわさも 流れるぐらい・・・


あの焼きバナナを出したお店、

ほどなく 閉店したそうな・・・・・


主婦の目は確かです・・・・えっ