美容院の選び方 | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

美容院ってどうやって選んでますか?


私は、ハタチぐらいからずっと

小さな「いきつけ」の美容院に行ってました。

髪の事はもちろん、

プライベートなことも、

私の事をよ~くわかってくれていて、

安心できます。

スタイルも無難に満足できる感じ・・・


でも、最近ちょっと浮気してます


それは、大手のお店で、大阪府下に何店舗も展開していて、、

「トップスタイリスト」とか、

「サロンディレクター」とか、

横文字の肩書スタッフがたくさん・・・

そんな・・サロン。


なぜかって

理由は2つ!!

①トレンドのスタイリングに敏感で、スタッフも若くて、エネルギッシュなとこ。

②ヘッドスパや、ネイルケア、いろんなことがいっぺんにかなえられるから時間が有効に使える。


その代り、お値段は もちろんお高い!!


そこに行くきっかけは、主人の一言・・・

「ちょっと たまには 今風のサロンで 今風のアタマにしてもらってきたら?」


ぎょぎょっ!!

今の私のアタマ、イケテないってこと?


キガツカナカッタ~!!


そ、この無難ってのがくせものだったんですね。


主人が言うなんて よっぽどってこと?じゃない?

大体にして 無関心なくせにさ。


確かに、アラフォーって微妙なオトシゴロ・・・

今まで通りじゃ だめなのかも!


老化のスピードに 負けないように

手を抜いちゃあいけません。

私だって 決して 抜いてるつもりなんてないんですよ。

でも 気が付かないうちに・・・・


無難路線で 満足してませんか?



でも、心の中でいつもの「いきつけ」さんに

ごめんねあせるって思っちゃいますけど・・・