今日はダディがお仕事だから、たっくんの沐浴をマミィがしてたの。
ぼくはおじいちゃんと一緒に、気持ち良さそうなたっくんのお風呂を見学

なんかマミィね、たっくんをお風呂に入れるまえから、そろそろへその緒取れそうだな~って思ってたんだって
そして沐浴が終わってマミィがタオルでたっくんの体を拭いてたら。。。
マミィ「


…ない
」
」なんとたっくんのおへそにへその緒がついてない

マミィ「お父さん、みっくん

そっちベビーバスの中にたっくんのへその緒落ちてませんか
」
」おじいちゃん、ぼく「え
」

」マミィを言われておじいちゃんもぼくもベビーバスの中を探してみるけど、うーんないよねえ


そしたら。。。
マミィ「あっ、ありました
タオルの中に落ちてました
」
よかったあ
ぼくの時は生後19日目で取れたらしいんだよね。
マミィがお仕事から帰って来たダディにそのこと伝えたら、今回はケアが手荒かったのかな
って言ってたけど、むしろぼくの19日目が遅過ぎたんだよねえ。
って言ってたけど、むしろぼくの19日目が遅過ぎたんだよねえ。きっとダディもマミィもぼくが初めての子で、おへそのケアも恐る恐るやってんだろうね





」


