□「バースプラン」提出!(34w5d) | みどくんブログ

みどくんブログ

みどりくんの成長記

今日は34週の定期検診の日ニコニコ

ぼくの足の裏はマミィのお腹右上にあるのためいき

ぼくがうーんって伸びをするとマミィの胃とか肋骨をむぎーって押すからよく「いてててて…怒汗」ってさせちゃうんだけど、超音波見てくれた先生「この足蹴る気満々ですねー苦笑」だって双葉
バレたぁにひひはてなマーク


そしてマミィはどういう出産を希望するかっていう「バースプラン」ってのを出したんだけど、最近のマミィは「出産」がいよいよ現実味を帯びてきて分娩に対してちょっとナーバスになってきたよねかお。。

分娩方法は、出てくるタイミングはぼくまかせとなる「自然分娩」か、マミィ達側で予定日を決める「計画分娩」か…。

「計画分娩」なら痛みを取る「無痛分娩」にするかどうか。

「無痛」っていっても、病院によってほとんど痛みを感じないもの(そのかわりいきむタイミングがわかりづらくお産が長引くことも)と、ある程度陣痛が進んでから痛みをなくすもの(陣痛の痛みは体験する)があるみたい。

マミィの病院は無痛でもある程度陣痛が進んでからなんだってさ。

いろいろ調べてマミィはやっぱり自然分娩にするみたいだよ*花*

マミィ一緒にがんばろうねかおきらきら!!
ダディもサポートがんばってねッガッツ