昨日、早朝の5時31分に、第二子の女の子を無事に安産で出産しました╰(*´︶`*)╯♡


目元がまだ腫れぼったいので、ちょっと宇宙人みたい(笑)

でも、自分が産んだと思うとやっぱり可愛いものですウインク




さて、出産当日から5日間の入院となり、28日(日)の年に一度しかない中検1級の試験は、受験を断念せざるを得なくなりましたあせるあせる

今回はスピコンの副賞の無料券で申込したから受験料はタダだけど、チャレンジもせずに見送りになるのはもちろん残念チーン
陣痛待ちしてる期間、悔しくてボロボロ泣きました。

でも、12月5日の医療通訳試験の面接は受験できるので、そっちに今は気持ち切り替えて集中するようにしていますひらめき電球

でも、今回のお産で一つ良かったことを挙げるなら、産まれた時間かな音譜
昨日は朝から自分1人の時間を満喫でき、毎日のフリートークの中国語レッスンも今回は飛ばすことなく受講できましたラブラブ
やっぱり学習は毎日の継続が大切。1日でもやらないと鈍ってしまう汗



昨日、たまたまYouTubeで見つけたバラエティ動画。医療現場を扱っていました↓


簡単に紹介すると、「医学実習生を対象にした現場研修サバイバル」という感じかな?

医療通訳のスクリプトでもよく登場する、

「今日はどうされましたか?」
「これまでに同じような症状はありましたか?」

という問診シーンでの医師の問いかけも何度も出てくるし、患者さんとのやり取りがリアルなので勉強になりますグッド!

これは良い!と思い、入院中も暇さえあれば見ています合格合格