まずは、最新の通訳演習動画をシェアしますね音譜

〜〜番外編⑧ 相撲〜〜

そういえば、ニュースで見ましたが、大相撲の夏場所が中止になったそうですね…
まあ、オリンピックも延期になったくらいだし、しょうがないかチーン


さて、今日もSkypeレッスンの音声を(恥をしのんで)公開したいと思いますDASH!

【1万時間の法則】
昨日の記事で書いた口癖のことをきっかけに話が弾み、最終的に、言語習得・上達に対する考えや心得といった話題に発展しています真顔

で、このときに先生から「1万時間の法則」というのを教えてもらいました。

1日24時間ですが、丸一日勉強してるわけではないので、1日平均2時間、毎日勉強したとしましょうひらめき電球
すると、1年で730時間。1万時間に達するまで13.7年かかる計算になります。

私は今、中国語学習歴11 年。あと2.7年で一流の域に達することができるのか!?
ちょっとプレッシャーやん笑い泣き笑い泣き


今日は最後におまけの音声合格
↓↓
☆先生にインタビューしてみた☆

この音声ではほとんど先生が喋ってるので、中国語のリスニング練習にもどうぞ!

では、再见~~(。・ω・。)ノ