昨日は月曜でしたので、株価を見て、ウェルシアでお買い物してまいりました。


午後は、株の配当時期ですので、株関連の郵便物が溜まり始めていたので片付けをしたり、

今持っている株主優待の期限を確認したりしていました。


6月期限までの優待が、一つだけありまふ。

それは…

ワールド!



100株、300株、500株とそれぞれ優待券がもらえます。

私はもちろん100株です赤ちゃん泣き

買い増ししたいのですが…ね、

結構低い時に買えたので、今買うと取得単価が上がるし…

優待拡充されたのですが、

500株を3年保有で年40000円もらえるなんて結構良いなぁと。

212kitchen(スペル不明ですが、合ってますかね?赤ちゃんぴえん)で、ちょっと良いキッチン用品を買えるなぁと飛び出すハート

(レミパンがずっとほしいのですが、夫いわく私は、すぐものを壊す人間、らしいので、なかなか手が出ません。安いものを使い倒してます知らんぷり


話を戻しますと、優待券の期限が迫っているのはわかっていたのですが、

なかなか実店舗に行けないのと、

いくつか見てもちょうど良いものがないのとで、

ずるずるここまで来てしまいました知らんぷり


使ったことのないオンラインショップでも見てみるかと覗いてみたのですが…



結構いいものがあるぅ〜指差し


洋服は目で見て買いたいので、それ以外の物を見てみました!

その中で知らなかったのが…




エクセルも

ロムアンドも

クリニークも

買えるーよだれよだれよだれ


洋服のイメージしかなかったので驚きでした。

アメブロ先輩はご存知の方ばかりかと思いますが、私には衝撃でした花


ただ…


10000円分買わないと送料がかかってまう…驚き


10000円分買うって、私にはハードル高いなぁ。優待券は1500円しかないし、あんまり手出しを多くしたくない

というか、1500円優待なら、1500円分に抑える。

そう、それが買い物上手物申す

900円分買って、送料込みで1500円に抑えるか(そもそも優待券で送料払えるのか?)

実店舗で1500円使うか

うーん。

悩みます真顔

ただ株主として会社を応援するなら、手出しを多くすべきなのかなぁ…

まぁ、実店舗で欲しいものがあるのが1番なのですが昇天

6月末までもうちょっと悩みたいと思います。