この前、長女から遅れること一週間ほどでめでたく私もさらに年を重ねまして…。

自慢じゃないですけど元々ひきこもりなワタクシ、このご時世平日はほぼ保育園の迎えの時しか外に出ません!!
なので…出掛けるときに上下着替えて迎えに行って…帰ってきたらまた部屋着に着替えて…一週間外着はもちろん同じ服〜笑い泣き笑い泣き
だって毎日1時間くらいよ?別にママ友とかいるわけでなし、この時期コート着ちゃうし全然わからないっしょー。
てことでホントに自分の洋服への情熱が限りなくゼロなわけですが…誕生日の夜中ふと思い立って、誕生日クーポンを使ってユニクロとGUをポチポチ。
ついでに楽天でポチポチ。
翌々日には届きました。
すごいなぁ日本の物流。

ためしにその日のお迎えに着てみた。
入った!!←ここ重要
なんかテンションあがったルンルン
次の日、後回しにしてた郵便局に朝から行ってみた!!
その次の日、たまには、お弁当でも買おうかな…とお昼に外に出た!!
洋服パワーすごいハート

それがこれ

 

 

自慢じゃないけどちびででぶですので、結構な頻度で長すぎる〜きつい〜ってなるのだけど、締め付けるとこなくて長さももたつかない程度、ちょっとかわったデザインで、でも目立たない。

私にはなかなかあってましたおねがい


んで、今日。

今日は我が家のコストコ遠征デー星

姉妹を連れての買い物はそーでなくても大変だけどコストコまで連れて行って帰ってくると母は死人ですグラサン

いつもだったら、平日の延長のよれよれ服ですが…

今日はこれだよー


 

 

いつもだったら絶対選ばない、スカートはラベンダーラブ

パーカー大好きなのと、黒なので上部分かなりスッキリ見えて、視線を落とすとキレイにふわふわしてるラベンダー照れ

あのね、これも絞めるところがないからね…全体像見たら妊婦のおばちゃんかもしれない。

ものすごい大木がふわふわしてるんだろーなとは思うの。

でーもーうちには姿見とかないしー、自分の全身像なんて見る気もないしー、自分がハッピーで娘に、わーかわいいねおねがいって言ってもらえたら十分じゃん?ウインク

しかも、いらっとしても視線を落とすとこのラベンダーに癒されるから今日の私は3割増しで機嫌がいいグラサン

帰ってきても死人じゃなくて、大事にワンピしまって、コストコの小分けとか出来ちゃう!ごはんの支度もできちゃう!!


改めて、服の力ってすごいなぁと思った一週間でした。


最近、自分の稼ぎも減ったし、体型もひどいしで、ほんと身だしなみは最低限、だったしそれでいいやと思っていたけど、そういうわけでもないんだなーと実感したのです。

たまにはお洒落しよう。

自己満だけど口笛