家族で「蒙古タンメン中本」へ。

割と有名な辛味系のラーメン屋さんです。

個人的には2回目ですが、家族は初めて。

なので少し調子に乗って「北極」という、なかなか辛いラーメンに挑戦しました!


写真を見る限り、いやどう見ても辛そうです!

そして食べてみると、やっぱり辛い…

ただこれが美味しい辛さなので、食べられちゃいます。

この味にリピートするファンがいるのも納得ですね、ただの激辛だったら、イベントで1回食べればもうOKですから。


ただ辛さに弱い方は、気をつけた方がいい辛さです。

前情報はあったので、僕もすすらず、舌の奥で食べるようにはしました。


食べると汗と鼻水が出て、食後は胃が燃えるような感覚もありましたが、これはクセになりますね〜


隣の客は、麺の硬さとか注文して通のようでしたが、僕のような初心者は、まずは店自慢の提供内容を堪能し尽くしてから、次のステップに行きたいと思います。

ご馳走様でした!