江戸川河川敷をひたすら走るこのレース。

前日は雨模様で気温低めでしたが、この日はなかなかの暑さ!

熱中症と低血糖対策万全で臨みました。


ウルトラ挑戦は2回目で、前回はシューズが合わずDNF。

今回は使い慣れたシューズだったのでそれも問題なし!


レースはキロ6分〜6分半のペースでいきました。しかし40km位からガクンとペースダウン。暑さとエネルギー切れが原因です。

しまいにはトボトボと歩き出す始末。


今回はなんとしてもゴールテープは切るつもりだったので、歩いてでも残り20kmを行くつもりでした。


ただ歩くと少し回復するのか、走ったり歩いたりできるようになり、50km過ぎてからはまた復活。最初のペースと同じに戻りました。


そこから無心に走ってゴール!

なんとかゴールできましたが、今も胃が痛い…

60kmって長いんですねw