今週は息子氏、娘様ともに卒業式でした。

娘様の中学校は息子氏も通っていたので何度も行ってましたが、息子氏の高校は初の来訪です。


コロナで入学式も行けなかったのですが、ようやくです。


そしてうちの子2人とも、進路は決まっています。

娘様は私立単願であっさり合格しましたが、息子氏は私大を数校受けて、いくつか合格はしましたが第二希望的なところで入学金を支払いました。


しかしどうしてもチャレンジしたいとのことで、第一志望のみ中期・後期の申し込みをしました。

死ぬほど勉強してと言いましたが、なんかそれほど必死感が伝わらなかったのですが…


結果としては、中期で2学部合格!!

それが卒業式前日で、2カ月くらい行ってなかった学校で発表をみて、嬉しい報告ができました。

なかなか人気で偏差値もMARCH位に上がっているところなので、親からすると「要領よくやったなぁ」と思うばかり。


まあ、結果ぎ全てですね〜

とにかく良かったです。


そんなことで、家族でお祝い焼肉です。

腹壊すまで食べよう!