27日の夜から喉が痛くなりました。


で、28日が仕事納めだったのであと1日頑張るかな〜って思ううちに、未明から37度を超え咳が出るように。

熱はともかく咳は電車で顰蹙だな〜と思って、28日に働くのはやめました。


結果的にはこの判断はよかったようで、それからメキメキ熱が上がり、38度台後半まで行きました。

これはロキソニンで対応し、38度を超えると飲むようにして、あとは咳が厄介だったので深呼吸法で咳をやり過ごしつつ、段々と咳回数を抑えて行きました。

咳が少なくなると、熱があっても大分楽ですね〜


そしてこれがコロナかどうか?

家族で最初に発熱し、のちに医者で陽性反応が出たのは娘様です。

これは僕が発熱する2日前のこと。

娘様を看病したのは奥様で、奥様は風邪症状と37度台の発熱がありましたがコロナではなし。実際2〜3日で平熱になりました。

そして奥様が治った頃に僕が上記の症状になりました。


振り返ると、娘様がコロナ陽性判定受ける前後は濃厚接触しておらず、もしコロナなら27日以前に単独でどこぞから感染されたというほうが自然です。

ただ症状が…よくいう味がしないとかの状態にはならず、熱もさほど上がりきってない。これは3回受けた予防接種のおかげなのか?

個人的には、咳や鼻水、くしゃみが多く38度台の熱が出た単なるインフルエンザのような気がします。


医者はすぐ機械的にコロナ罹患者の家族で発熱なんかすれば暫定的に全員陽性にしてるようですが、考えると無責任な診察ですよね。


というわけでグレーゾーンなコロナまたはインフルエンザに罹患したということで、どっちにせよ年末年始は1人部屋で年越しをすることになりました。


ちなみに30日現在、上記の通り咳症状はほぼ解消し、熱も下がってます。これもコロナの症状とは微妙に違うんだよなー


どっちにしても、早くコロナを2類から外してほしいです。