ウチは今どき井戸水なんですが、ガス給湯器には井戸水に含まれるゴミなどが溜まって、あまり良くないそうです。
個人的には機械が壊れるまでに、なんやかや取り替え時期が来るし、井戸水の方が美味しく感じて好きなんですが、成分に若干の不安があります。
体に影響あるほどではないですが、最近は近所に家が続々と建って、やはり何かしら地面に影響が出てくるんですな。

とりあえず庭の水撒きとかトイレとか、人体に影響なく、ガスを介さないところは井戸水を残し、あとは県水を予定しています。

あとは井戸水を撒く庭の手入れ。
夏はやる気なし…奥様は草を取ったり、伸びた枝を切ったりしてくれてますが、大改造は寒くなってからだなー

あ、東京五輪のチケット購入に再チャレンジしましたよ!
結果は来月。
オリンピックが始まる頃には、リフォームみ終わってるんだなあ