私は映画を観るのが好きで、

 

週に4,5本は観てるかもしれない。

 

今はネットフリックスやHULUとか、動画配信サービスがあるから便利ですよね。

 

私のおすすめ映画を紹介。

 

 

 

 

ハングオーバーシリーズ。めっちゃ笑えるし、下品なコメディーだけど

 

「どうなるんだろう?」というストーリー展開と、主役の3人が面白いのと

 

必ず最後がホロっとするんですよ。いい話だったなって思える。

 

個人的にはⅡのバンコクに行く話が好き。

 

 

 

この話はすごいインパクト。後に引く。

 

感情がない殺し屋の話。超怖い。笑

 

とにかく観てほしいなあ。あのシーンはどういう意味だったのかな?

 

と後で調べてみる楽しさを覚えた映画。

 

映画は観終ったあとにいくつか感想ブログとか探して読むと

 

より理解が深まりますよ。

 

 

 

もう5回以上は観てる。序盤のダンサーの言葉聞いてるだけで泣ける。

 

マイケルジャクソンが大好きになり、曲もこの映画で覚えたので

 

私の世界がだいぶ広がった。スタッフみんながマイケルを尊敬していて

 

いいチームなんですよ。よい気持ちになれます。

 

 

 

 

海外ドラマで一番好きだったSATC。

 

映画は1作目のが好きですね。キャリーが花束をビッグに投げつけるシーンに

 

胸が苦しくなる。オシャレなだけじゃなくて感情が動くのがこの映画。

 

ファッションももちろん参考になります。キャリーのファッションが理想。

 

 

鍵泥棒のメソッド 鍵泥棒のメソッド
400円
Amazon

 

最後は邦画で「鍵泥棒のメソッド」。

 

「在り方」で人生は変わると教えてくれる。そういうストーリーじゃないけど

 

香川照之の前向きさがいいです。堺雅人のダメさ加減も。

 

ノートを活用しているところが「やっぱりか!」と思わせてくれます。