〔第6幕〕


打ち上げパーティー🍷


関係者の皆さんはこのまま

打ち上げ会場までご移動下さい。

パーティーが開催されます。



🎉🍷🍾🥃🍹🥘🥗🍧🍶🍾



GO
jimさん
終演ありがとうございます。
今本当にすっきりしています。
これからはjimさんのブログのファンとして時々コメントをいれさせてもらったりしますから、変わらずよろしくお願いします。記念にプログラムと写真集欲しいです!
06月01日 01:38



jim
>GO
お疲れ様!
よく頑張って書いてくれたね。
これでいくらかでも過去を過去として清算出来れば俺も嬉しい。
先ずは彼との関係を一番に考えて欲しい。
きっと未来は明るいよ!
06月02日 01:52



くまちゃん
こんばんは☆彡
まだ本文は未読なのですが、
記事UPが嬉しすぎて、
「いいね」を押させて頂きました。
(*^^*)
後日、ゆっくり読ませて頂きます。
おやすみなさい☆
06月01日 01:23



jim
>くまちゃん
GOの劇場も終演しました。
GOが頑張って書いてくれたから。
これでGOか過去に囚われなくなる事を切に願います。
くまちゃんも応援ありがとう!
06月02日 01:46



GO
>kuma-chan-chanさん
いつも応援をありがとうございます。
今までこんなに自分の事を書いたことがありません。
くまちゃんさんもご自身のところにかいていますよね。
こんなにスッキリするとは思いませんでした。
良かったです。
06月03日 07:53



soraririさん
jimさん、GOさん、私はいま、お二人のこれまでのやりとりに心打たれて静かに泣いています。
ひとが変わっていくその有り様を文章でこうもはっきりと目の当たりにすることができるなんて、魔法を見せられているようです。
そしてそのエネルギーが動いていく様子は人の心を揺さぶるのだということも身をもって味わいました。
ひとの力は素晴らしいと素直に感動しています。
チェリまほのスタッフの方たちにも届けたいくらいです。あななたちの心を込めてつくったドラマがこんな風にひとを変えていったんですよって。
ドラマから始まって、いろんな人と繋がって、自分自身が変わろうとして変わっていったんですよって。そして今自らの手で幸せをつかんでいるんですよって。
私も自分のことのように嬉しくて誇らしいです。
GOさん、お幸せにね
jimさんのインタビュー能力もすごいです。ひとえにGOさんに寄り添う気持ちが本物だったからなんでしょうね。感服しました。
素晴らしい上演、ブラボー!
パンフ?写真集?なんでも買わせていただきます。改めてありがとうございました
06月01日 02:20



jim
>soraririさん
全てはGOの底力あっての結果と思っています。
何があったのか?と思っていましたが、俺が驚いたのはトラブルに対してのGOの耐性の強さです。
人間関係で心が折れて不登校になる。そんな子供を弱いと責めるつもりは毛頭ありません。時として逃げる事も賢い方策である事も知っています。
が、しかし、学校中にホモだオカマだと噂になったのにもかかわらず登校を続け、部室と言う逃げ場が有ったからとは言えきちんと卒業し、動機はともかくとして背伸びした志望大学に合格するとは見上げたものです。
当初、年齢的にもゲイとしてのキャリア的にも、俺が引っ張らなくては!と、いつものお節介魂がムラムラしての劇場開幕でしたが、開けてみればなんと言う事もない、100%=GO自身の力による脱皮の一部始終でした。
長男としての自覚から地元の市役所に合格すると言うのも大したものです。
俺なんて敵わない大物でした。
😸
06月02日 02:12



GO
>soraririさん
ありがとうございました。
業務上の書類ならすらすら書けるのに自分の事となるとからきしなんです。
今回こんな短期間にこれだけかけたのはjimさんの誘導が巧みだったからだと思います。
そちらのブログでの記事も後押しして下さいました。感謝です。
06月03日 08:16



ひなたぼっ…
文章力がなく言葉にできないのですが、静かに心にしみました。
精通の詳しい説明ありがとうございます 兄もいて、息子二人いるのに 全く知りませんでしたし、男子も学校で生理のことを学ぶということも
 息子のいる母親教室必要ですね
 お二人の対話形式のドキュメントは チェリまほサイト 関係サイトにぜひとも 知って欲しいです
 400以上アクセスがあるから 目に止まる可能性は大です
 ナイスガイのお二人 ソウルメイトですね
いいね以上の 最高の👍いいねです
ありがとうございました
06月01日 05:24



jim
>ひなたぼっこさん
本文にも書いた通り「精通」なんて意識するのは思春期の頃だけで、高校に上がる頃には誰もが話題にもしなくなる事です。
女子の初潮もそうではありませんか?
今回、GOの独白で俺も思い出させられたのです。ああ、そんな時代もあったっけなあ、と。

で、思い出したのが本文に書いたいくつかの事例でしたが、実は俺、可愛い甥っ子にも関わっていました。
甥っ子が小3の時、深刻な顔をして相談してきたのが以下の通りです。
「叔父ちゃん、あのね、僕この頃おちんちんが腫れて痛いんだ…」言いにくそうにおどおどしていました。
俺は、もしかして亀頭炎症でも起こしていたら大変だと思い、甥っ子のモノを確認しました。
甥っ子は俺になついていて、一緒に風呂に入ったりもしていたので何の抵抗もなく見せてくれました。
幼少なので当然包茎ですが、もっと幼い時から「ちゃんと皮を下ろして先っぽをキレイにしなきゃだめだぞ」って教えていたので、その場で皮を下ろして見ました。亀頭はキレイで炎症はありません。
ちなみに幼児の亀頭炎症の一番の理由は包皮の中に溜まった恥垢です。簡単に言うとおしっこのカスで、大変不衛生で臭いもきつい汚れです。
きちんと皮を下ろして洗わなければなりませんが、幼児の亀頭はとても過敏なので痛みも伴い、嫌がります。
そこを大人が説得してきちんと洗う習慣をつければ、将来の包茎を予防する事にもなります。

で、甥っ子のおちんちんは、いつも俺が洗ってあげたし、自分でも洗うように教えていたので、すこぶるキレイだったのですが、俺が指先でいじっているうちにキンキンに勃起してしまって「ほら叔父ちゃん、こんな風に腫れるんだ」と言う訳です。
俺は嬉しくなってしまいました。ついこないだまでムーニーちゃんを履いていた甥っ子が一丁前に勃起しているのです。
勃起は性的興奮だけが切っ掛けではありません。物理的刺激でそれが起こるのは健康に成長している証です。
「これは腫れている訳ではないし、病気でもないんだよ」と教えました。年端の行かない子に生理を淡々と教えるのも何なので「今後おしっこと違うモノが出てくるけど、何も心配は要らないからパパに報告するんだよ」と親にゆだねました。

その後、姉夫婦と話す機会があったとき、義兄に「そんな訳だからその時はよろしく」と。
また姉には「パンツがカピカピになってたり黄ばんでたり、変な臭いがしていても知らんぷりしてあげてね」と伝えました。
いや~、こんな事すっかり忘れてた。甥っ子も忘れてると思う。今回、GOのお陰で思い出した。

へい、後日談もありますよ。
甥っ子が高校生の頃、彼女が出来たとか色気付いたとか笑い話にしていた時、思い出して義兄に聞いたんですよ「そう言えば相談された?」って。
義兄によると全く相談も報告も無かったとのこと。義兄が言うには「jimの説明で完結したんだろう」とのこと、そして姉も「私も何も気付かなかった…」と言うお話し。
さすが俺の甥っ子。ちゃん自分で処理したんだね。
りっぱりっぱ💙
06月02日 03:51



ひなたぼっ…
>jimさん ちょうど3才と1才の男の子に孫がいるので、長男に伝えます。アメブロを教えられませんから まとめて別紙にして
 話は本文に戻して、最後の🍱からのくだりは最高に受けました
笑ってしまいました
さすがです。jim さんとGOさんのサインつき写真集 楽しみにしてますよ
😁
06月02日 07:06



jim
>ひなたぼっこさん
いえいえ、俺が思うに女子が父親に初潮を知られたくないように、男子はやはり母親に照れがあるようです。
俺も汚したパンツを母親だけには見付からないように用心していました。
maiさんが孫の性教育に介入すると、孫ではなく息子さん自身が恥ずかしがる恐れがありますよ。
孫の事は息子にまかせ、maiさんは知らんぷりしてあげた方が無難な感じがします。
万が一、例えばmaiさんの家に来ているときにお孫さんに異変が見えた時は、知らんぷりしながら優しくフォローしてあげれば良いことだと思います。
ごめんなさい。お節介なお話でした。
🐈💨
06月02日 10:41



ひなたぼっ…
>jimさん 了解しました
今の若者世代 私の若い頃とちがって 情報がすぐに得られますからね
助言感謝します☺️
06月02日 10:48



GO
>ひなたぼっこさん
ありがとうございます。
ひなたぼっこさんとの会話の中でjimさんが「GOとは絶対に会わない関係だから」と話しているのを読んで悲しくなりました。
でもjimさんは「実際に身の回りにいる人を大事に」とも言いました。
jimさんの思いを胸に刻んで、目の前の彼を大事にしたいと思います。
06月03日 08:23



くあくあ
GOさん、学校もちゃんと行って、えらいと思います。がんばりましたよね。
GOさんの幸せを祈ってます。恋人に対してもどうかがんばり過ぎないでね。
06月01日 14:08



jim
>くあくあさん
そうなんだよね~。
あとは相手の問題なんだよね~。
てか、あんまり彼の具体的な話、聞いてないんだよね~。
つて、興味津々なところ、ここ、GOも見てるんだけどね~。
心配だよね~。
(;・ω・)
幸せ報告便、して欲しいよね~。
06月02日 04:46



GO
>くあくあさん
ありがとうございます。
自分はむしろ「兄ちゃん」と呼べるのが嬉しいです。子供の頃からずっと兄ちゃんが欲しかったから。もし彼に本当の弟がいたらそこは遠慮ですが、いないので遠慮なく兄ちゃん兄ちゃんと連呼してます。
そうですね、女性だったら男性に「妹のように思ってる」と言われたらそれは恋愛対象ではないと言うニュアンスですよね。でもゲイの間では親しくなると「兄ちゃん」とか「兄貴」とか呼んだり呼ばせたりするのは格上げなんです。俺達も名前で呼び合ってた時よりずっと親近感が増して、俺も甘えやすくなりました。
06月03日 09:23


🐾🌱
ここで(あれ?GOは何を言っているんだろう?)と思いコメントをさかのぼってみたところ、GOが「弟のようなやつ」と紹介されたと嬉しそうに報告した時、くあくあさんが「兄ちゃんじゃなく、早く名前で呼べたらいいですね」的なコメントを上げてくれていた事があったので、どうやらそれについて話をしているのだと分かりました。

なるほど確かに!
僕はちょっとした発見をした気分になりました。
なぜ?ゲイのカップルは「兄貴」とか「兄ちゃん」とか呼びたがるのだろう?と……。

😺
jim
>皆々様
確かにGOの言うのは正解です。
ゲイの世界で兄弟扱いは一段格上げなんです。
だから俺はその報告を聞いた時
「ひぇ~っ!」とのけぞった次第です。
言われてみれば「君の事はずっと妹のように思ってきた」は男性が女性を振る時の常套句ですね。
でも俺達は「結婚」とか「籍を入れる」とか基本ないから、名前で呼び合っているうちは所詮ただの恋人同士。
でも兄貴とか弟とか呼ぶ事で「家族になれた感」を味わっているのかも知れません。
こんな分析も始めてですが、そう言う事だと思います。
二丁目の店とかゲイの集まるところで「俺の彼氏」と紹介すると(ああそう、せいぜい今を楽しんで♪)的にさらりとした反応ですが、「俺の弟」と紹介すると「え!何年目?」と食い付いてきます。
さらに「俺の旦那」なんて紹介すると「ははーっ!」と最敬礼されます。
ペットを子供に見立てて
「うちのパパはね」と話す人もいます(つまりお前がママなのか?)

一般に「男女は結婚すると恋人同士のときめきが無くなる」と気落ちした事を言う人もいますが、ゲイの世界では籍を入れるなんて程遠い事なので、むしろ擬似家族で幸福感を得ている人が多いのかも知れません。
だって恋人同士はしょせん他人同士。普通の男女にはその先に結婚があるけれど、俺達は兄弟として認め合う事ぐらいでしか「家族になれた感」は味わえないのです。
こんな分析をするのもドラマからの派生ですね。あくまでも私見です。
06月03日 10:25



くあくあ
>GOさん
GOさん、勘違いしてごめんなさい。
兄ちゃん、はいいんですね。
jimさん、事情を説明してくださりありがとうございます。
ときにけんかみたくなっても、またすぐに、戻って笑い合える。時間をかけて、そんな風に、築いてくださいね!GOさん!
06月05日 01:48



jim
>くあくあさん
でも「言われてみれば確かに」ですよね。女性にとっては妹扱いは不本意だもんね。
俺もこんな分析したの初めてだけど、ゲイは男同士なだけに直ぐにやっちゃうからかなぁ?
さんざん付き合ったあげくに、ある日緊張感で「お、俺の弟になってくれるか?」って、これ一種のプロポーズだもんね。改めて気付いた。
06月05日 04:05



くあくあ
>jimさん
兄ちゃんと呼んでいる、というGOさんの本家の投稿がされたとき、察しのいい人は、あっそうか!と思い至り分かるのかもしれないのですが。
わたしは、違和感が少しありましたが、きっと親しくないひとには兄弟と言ってるのかな?と思ってそのままでした。わかって良かったです。
愛にはいろんなカタチがあるんだなあ。
もしかしたら、女性のゲイカップルにも呼び方があるかもしれないですね。
06月05日 13:54


👩‍❤️‍👩
「ホモセクシャル」と「ゲイ」なんて、名称の由来が違うだけで、その意味は殆ど変わらないのですが、日本においてはその歴史感から、どうしても「ホモ」と言う呼称に差別を感じる人が多いようです。
同じく彼女達は「レズ」と言う呼称を嫌う人が多く「ビアン」と表現する人達もいます。


😺
jim
>くあくあさん
昔、ビアンの知り合いが何人かいましたが、そう言われてみれば彼女達が「擬似姉妹」をやってる風は見た事がありません。
もちろんゲイもビアンも十人十色だろうねど、そこにはもしかしたら根本的な性差があるのかもしれません。
一般でも、女は結婚してもずっと恋人同士のときめきを保ちたいのに、男はとっとと「父ちゃん母ちゃん」になりたがる傾向が強いって言うじゃないですか。
俺の知ってるビアンさんって、どっちもすごいおしゃれでいつでもキレイにしてて、何年付き合っていても、二人で素敵なお店でデートしてって感じだけど、男同士だと親しく成れば成る程ずぼらで気を使わなくなって「兄ちゃん」どころか「うちのおっさん」とか、逆に嬉しそうに話してたからね。
あ、でも俺の知ってるのは両方女性の純ビアンだったけど、片方トランス(元女性)のカップルの場合はかなり一般の夫婦と似てくるんじゃないかな?
トランスの方は心が男性だから、とは言っても俺も知らない事を想像で話すのはよくないね。自粛します。
とにかく世の中、色々なカップルがいると言うことです。
😺
06月06日 10:38



om
静かな感銘を受けています。私がこれ以上付け加える言葉は不要と思いつつも、一言だけ。
GOさん、今の幸せを逃がさないでください。そして、jimさん、GOさんのここまで見事なカタルシスは、もちろんGOさん自身の強さからなし得たものではありますが、jimさんの名医とも言うべきサポートあってこその大団円の終幕だと思います。
けれど実は、観客である私にこそ、そのGOさんから受けたカタルシスへの答として、さあ、お前はどうするのだと、問われているのかもしれません。
06月01日 22:04



jim
>omさん
それはそうだね……。
俺の場合トラウマどころか散々好き勝手してきた結果がこの現状ですからね。
omさんはどうなの?
回りに気になる人なんているの?って、今時こんなこと聞いたら立派なセクハラですからね。
聞かなかった事にしてください。
むっっり🙀
06月02日 04:56



GO
>omさん
こと恋愛においてはずっと主体性を持たずにやり過ごしてきました。こんな冴えない俺でも「若さ」だけはそれなりに武器だったのだなと失ってから気付きました。
もう若くもない俺に初めて彼らしい彼が出来たんです。何が何でも離しません。むしろ重くならないように気を付けます。ありがとうございました。
06月03日 09:32



くあくあ
>くあくあさん
jimさん、わたしは精通について、詳しく正しくではなくとも、知っています。今まで見たり聞いたり調べたりした中で知ったのだと思います。単なる体の仕組みなのだから、人間としてきちんと教えられるべきことで、生理と同じくみんなで情報を共有すべきだと思います。そうなればいいのに。
子どもの頃から勇者だったんですね。この記事を書くのも勇気がないと書けないと思います。尊敬します。
わたしも、中学でクラリネット吹いてました。練習すれば少しずつキレイな音になる!のは楽しかった。上手くはなかったですが。高校の吹奏楽部はスポーツ部並みの体力作りをしていて無理でしたが、音楽は体力も必要なんだな、とその時思いましたね。
06月02日 00:29



jim
くあくあさん
以前、本家でa_tさんが黒沢のテーマ音楽について「クラリネットによる蛇のような旋律」と表現するのを聞いて「ああ、この人はクラリネットの音を聞き分けられるんだな」と思った事があります。
なるほど演奏していたなら当たり前でしたね♪
これでくあくあさんとGOと俺で「吹奏楽繋がり」が新たに誕生しました。
omさんの言う「円と円が交わる共通項の確率」
まだまだ広がっていきそうですね♪
ところで「精通」ですが、それほど大袈裟には考えていません。maiさんにも話しましたが、GOの異常に恥ずかしがる独白で思い出しただけです。
ああ、そんな事に泣いたり笑ったりしていた時期もあったな、と。
ただ、男同士の恥ずかしい秘め事ではなく、ちゃんと医学的にも衛生的にも教育すべき事なのだなと、俺も今回思いました。
現にGOは病気だと思って恐怖だった訳ですから。
(実は他にもいくつかこの手のエピを思い出しましたよ、ご披露したい感じもあるのだけど、やっぱ女性にはセクハラになっちゃうのかな?なんて😸)
06月02日 11:00



ぽんぽんぬ
はじめまして
私は息子を連れて受診してしまいました(汗)
息子が小4の時おちんちんが痛くなってべたべたしたものが出てきたと言い出し見てみると透明で少し黄ばんだ膿がべったりと。私は内側で炎症して膿が出たのかと。はい私には膿にしか見えませんでした。慌てて掛かり付けへ連れ込み見てもらうと息子は「病気じゃないから安心して。ちょと待合室で待っててね」と外に出され、私は先生から精通について説明されました。まだまだ子供で甘えっ子だと思っていたのに急に男を感じて私の方が動揺しました。私が先生に「まだ小4なのに」と言うと「もう小4ですよ」と言われたのを覚えています。恥ずかしかったです~!
06月02日 21:06



jim
>ぽんぽんぬさん
はじめまして。
もう過去のお話なのですよね?
そのエピソードで特に息子さんとの関係で支障が起こらなかったのなら、何の問題もないと思いますよ。
ちゃんとお医者さんが診てくれて何ともないと言われれば息子さんもその時点で安心しただろうし、後に息子さんが真相を知った時(ああ、お母さんはあの時ちゃんと心配してくれたんだな)と理解した事と思います。
女子の初潮と同じくらい、男子の精通も周知されていればこんな恥ずかしい事にはならなかったでしょうにね。
案外、お医者さんの間ではあるあるなのかも知れませんよ?息子の精通で慌てる母親って。
参考になるお話しをありがとうございました。
06月03日 06:57



ぽんぽんぬ
>jimさん
ありがとうございます。本家はずっと見ていましたが投稿した事はありません。ヤフーの登録も面倒でしたから。
その後分家の事も知り楽しく読ませていただいておりましたが、話が精通の事になり恥ずかしい記憶がよみがえり、たまらず投稿させていただきました。こちらは登録しなくても投稿できるのがありがたいです。
私もちゃんとした知識があればあんな恥をかく事も無かったです。
でも息子が二人おりまして、次男の時はしっかり対応しようと気を付けていたのですが、次男に関しては全くいつそうなったのか分かりませんでした。ちなみに長男で受診した事は恥ずかしくて夫にも内緒にしています。すっかり忘れていたことを思い出しました。
jimさんとお話しできて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
06月04日 00:48



jim
>ぽんぽんぬさん
こちらこそよろしくお願いします。
本家では静かに観覧だけなさっていたとの事。確かにアカウントを取ったりログインしたりは面倒ですよね。
ここは完全フリーに設定してあるのでお気軽にどうぞ!
ご次男さん、ぽんぽんぬさんの意識をすりぬけての自己処理→お見事でした😸ご長男さんのように早く幼い時でなければ、例えば中学に上がって以降であればちゃんと知識もあって平気な顔ですましてます。
案外お兄ちゃんとのコミュニケーションがあったのかも知れませんよ?どちらにしても済んだことです。結果オーライてした😺
06月04日 16:24



くまちゃん
>jimさん
こんにちは😄
早く読みたい気持ちを我慢して。
休みの日に、
「ゆっくり、じっくり」
読ませて頂こうと思って。
今日、読ませていただきました。
胸が締め付けられたり・・・
自然と涙がこぼれたり・・・
未来の希望に心があたたかくなったり・・・
jimさん、
素晴らしい〔第5幕〕、
素晴らしい終演、
本当に、ありがとうございました!
06月03日 11:27



くまちゃん
>GOさん
こんにちは😄
読ませて頂きました。
GOさん、強いかたですね!
私は、中1の頃からのモットーがあります
「死にたいくらい嫌な事があったら、死なずに、逃げてしまおう!(命が大事)」です。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を知った時は、
あ、私のモットーがドラマの題名になってると思いました(笑)
でも、GOさんは辛い事から逃げなかった。
尊敬します✨
そんなGOさんだから、今、素敵な彼に出会えたのですね。
彼と、ずっと、幸せ一生続きますように💗✨✨✨
06月03日 11:36



jim
>くまちゃん
実は結果オーライでホッとしているんです。
生来のお節介でついつい介入してしまったGOの過去ですが、収拾出来なくなってしまったらどうしょう。
かえってGOの気持ちを掻き乱し、傷付けてしまったらどうしよう。
責任は重大だぞ、と。
結果、GOが自力で過去に立ち向かい、乗り越える事が出来ました。
すごい奴です。
06月03日 23:08



くまちゃん
>jimさん
jimさん!
実は、私も、心配していました。
私は以前、
『GOさんのコメントの「あからさまに書くのは女性に対してはセクハラですよね?露出狂のへんたいですよね?」については、
私はセクハラだとも、露出狂の変態だとも思いません。
今まで心に秘めていた事を打ち明けてくれた、と感じると思います。』
とコメントさせて頂きました。
そのコメントが、GOさんへのプレッシャーになってしまったらどうしよう。
プレッシャーに感じて、言いたくない事まで言わせてしまうようになって、辛い思いをさせてしまったらどうしよう。
と、心配していました。
なので、この第5幕、
本当に嬉しかったです😂
最高の終演でした!
GOさん、グレイト!
jimさん、グレイト!
です!
06月04日 16:31



jim
>くまちゃん
結果オーライでセーフです。
よかったよかった
(安達風に)
06月04日 22:29



くまちゃん
>jimさん
私も、「兄ちゃん」「弟」の意味、知りませんでした。
そうだったのか!と、目からウロコです👀
06月06日 23:02



om
今更なんですが、jimさんの「兄と弟」についての解説?を読んだ後ここを読み返してみて、改めてGOさんの「弟みたいな奴と言われて泣きそうになった」という思いの深さが切実に伝わってきました。・・本当に「今さら」ですけど。
06月06日 23:26


🎊
ここでGOより満を持した長文の挨拶が入りました。

💙💚💜💙💚💜💙💚💜💙💚


GO
jimさん、そして皆さんこんにちは。高校時代の振り返りを一気に書いて一週間が経ちました。
今の心境をどうお伝えしたら良いのか、そうですね、俺は締め切りに追われて何かを創作した経験なんて無いのですが、もしかしたらそう言う仕事をひとつ無事に終わらせたような心境と言えるかも知れません。とてもホッとした気分です。
話しの流れでちゃんと自分の過去に向き合いそれを書こうと言う事になり、自分もどこかで気持ちを切り替え生き方を変えたいと言う思いがったから、jimさんを頼りに始めた自分語りでしたが、正直始めてみて、これは大変な事になったぞと後悔しました。
いざ書いてみようと思っても何をどこからどう書いたら良いのかさっぱりでした。元々作文は苦手だし、どこまでがセーフでどこからがアウトなのかも迷走しました。そんな自分一人だったら、到底こんな無謀な思い付きは途中でぽしゃっていた事でしょう。
全てはjimさんのお陰です。良い意味で上手に自分を乗せてくれました。本文にも書きましたが、大地ごをと言う名前は以前ゲイの会話中心のサイトに参加していた時の名前なのですが、その時は結局うまく会話が出来ずあまり良い事はありませんでした。
不思議です。jimさんとのやり取りはスムーズに続くのです。なんて事ない簡単なテクニックだよとの種明かしはありましたが、それにしても次に自分が話したかった事をjimさんはちゃんとそのタイミングで聞いてくれました。次に何を話せば良いのかも、jimさんの問いに答えればそれで正解な感じでした。とにかくjimさんに導かれるまま、自分はただ正直に答えればそれで良かったのです。
あと、シリーズにするには重くならないように少しふざけるからとは言っていましたが、まさかの劇場が開幕されてしまっては自分もそうそうのんびりはしていられず、あ!2幕だ!3幕だ!って、決して締め切りを言われたり催促をされたりは一切無かったけれど、何となくいい感じで尻を叩かれていたようです。
結果、自分でも驚くほど短期間に大量の文章が書けました。omさんの筆量にしたらほんの一夜分でしょうが、自分にしたらこれまであんなに沢山自分の事を書いた事がありません。
実は書いている間、トラウマと戦うとか思い出して辛くなるとか全然ありませんでした。本当に良い意味でjimさんに追い立てられて後に先に誘導されて、それこそ次の幕を開けなきゃいけない!舞台に穴は開けられない!の思いの方が強くて、結果短期間で長文が仕上がりました。
しかも自分自身、こんな事にだらだらと皆さんを巻き込む訳にいかないぞ、よし5幕で締め括ろうと思い立ち、自分としたらかなり離れ業的な集中力で閉幕する事が出来ました。
本文でも書きましたが、不思議です。書けば書くほど大した事ではなかった気がします。書けば書くほどもう終わった事だ、遠い過去の事だと軽く思えるのです。
この一週間、劇場全幕と皆さんのコメントを何度も何度も読み返しました。読めば読むほど、なんで自分はこんな事でずっと暗い人生を自ら選らんで来たのだろう、と思うのです。
そうなんです。これまで自分は過去に囚われていたと思い込んでいました。違いました。自分で自分を追い詰めていました。
他人を信じてはいけない!
回りの目を気にしろ!
恋愛なんて俺には無理だ!
(ゲイに生れた自分なんて!)って。
jimさんに感謝!
皆さんに感謝!
頑張って最後にもう一度、長い自分語りをしてみました。
06月07日 10:46



om
GOさん、心のこもったご報告を読ませて頂き、ありがとうございます。
落ち着いた静かな文体に今のGOさんの満ち足りた思いを感じることができて嬉しく思います。
作文が苦手だとご自分で思っておられるとしたらそれは違います。もしそうであったとしても、これほどに感銘を与える文章をものされた原動力は「今を乗り越えたい」という熱く真摯な思いに突き動かされたGOさんの思いこそが全てであったと言えるでしょう。
でも、そういう思いを抱えた者であっても、その誰もが「乗り越えること」において可能である訳ではありません。やはりGOさんの強さが可能にさせたのだと思います。
無論、そこにはjimさんの絶妙なサポートがあったとは言え。「舞台に穴は開けられない」!その心意気天晴れです!まさしくGOさんの人生の第2幕はThe show must go on!
おそらく今後もGOさんとお会いすることは叶わないないかと思いますが、GOさんはこれからも私の心の中に住み続けると思います。その勇気と強さとしなやかさに敬意を評しながら・・。
本当にありがとうございました。
06月07日 12:24



くまちゃん
>GOさん
「自分語り」
・・・ありがとうございました💗
ヾ(*´∀`*)ノ  •*¨*•.¸¸♪
06月07日 18:06


くまちゃん
jimさん、どうしよう。
恥ずかしすぎて💦
( *´艸`)
06月08日 01:08



くまちゃん
おはようございます😀
わちゃわちゃのkumaは恥ずかしいですが
(*^^*)
みなさんのGOさん愛が嬉しいデス😍
気分アゲアゲで、今日もお仕事頑張りま~す
06月08日 10:47



jim
>くまちゃん
酔っ払っている姿が陽気で可愛いです。
でも本当は辛い事あってのやけ酒だったとか。
タイミング良いGOの登場で明るくなれましたね🎵
06月09日 13:39



くあくあ
みなさんのGOさんへの愛を感じます…(*'Ⅴ`*)☆+゚
GOさん、ほんとにかわいいですよね。
06月09日 00:09



jim
>くあくあさん
真面目で正直なところが可愛いんですけど、一般には分かりづらい可愛さかも知れませんね。
若い人はダーティなものに惹かれたりしますからね。
06月09日 13:44


🍇🍈
🍉🍊🍋🍎🍏🍑🍐🍒🍓🥝🥑


GOのカタルシス劇場・全6幕
これをもちまして全てを終了致します。
思いのほか早く終わったように思いましたが、読み返してみると長かった……。
途中、不安にかられたこともありましたが、結果は大成功となりました。
応援!本当にありがとうございました!!

😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆★*☆♪


🙌💓🙌💓🙌💓🙌💓🙌💓🙌💓

🔔🎵🔔🎵🔔🎵🔔🎵🔔🎵🔔🎵

🎼公演は終了致しました。
どちら様もお忘れ物の無いよう、お気を付けてお帰りください。
なお、お出口脇の特設コーナーにおきましては、本公演のプログラムと共に、GO氏およびjim氏の特別ツーショット写真集「DAREGAKAUNO?」など、大迷惑販売中でございます。
どうぞご観劇の記念にお求め下さいますよう、ご案内申し上げます。
本日は誠にありがとうございました。

おみやげのお弁当もどうぞ🍱
(この公演で何個食べた?)

🙌💓🙌💓🙌💓🙌💓🙌💓🙌💓
♠️♥️♣️♦️♠️♥️♣️♦️♠️♥️♣️♦️


このシリーズを最初から読んで
下さる方はこちらから↓↓↓

GOのカタルシス劇場
第1幕☆事の発端


♠️♥️♣️♦️♠️♥️♣️♦️♠️♥️♣️♦️