最近、大分ご無沙汰しておりました〜

久々に書くブログです♪




このブログの更新のタイミングで

私の余裕があるかないか

分かるなぁ〜





昨日は久々に

磐田市にある西光寺の

薬師如来さんに

お会いしてきました照れ







お線香の煙の向こう側に

霞んで見える

薬師如来さん…笑い泣き




身体の不調があった時に

何度も助けていただいたことで

勝手にご縁をいただいた、と

思い込んでいる薬師如来さんです〜。




おかげさまで

薬師如来さんの真言は

覚えることが出来ました〜!





一昨日、祖父が心臓が弱っていると

診断されて、急遽入院しました。


もう齢92ですから

身体の細胞が老化しているのは当たり前です。


心臓の弁がほとんど

機能していないということでした。




寝込んだりしているわけではなく

いつも通りの様子ですが

このままいけば

心臓が悪くなって……

と言うことでした。




いつか命は元の場所に戻る、

ことは分かってはいますが

身近な人の死を経験した事がない

私には未知の世界です。




お見舞いをしたその足で

こちらの薬師如来さんに

祖父と祖母(も芳しくないので)が

元気に長生きして

天寿をまっとう出来るように

お願いしてまいりました。









上矢印は、京都旅行で寄った

天龍寺の床の間に飾ってあった

書の解説。






「莫妄想」ですね。