個人的B面の名曲

個人的B面の名曲。

 

すぐにあの曲が浮かんだ。

 

 

恋のB級アクション

 

さすがの猿飛のエンディング曲。

 

 

 

日曜夜の本放送の時は

オープニング曲の

恋の呪文はスキトキメキトキスの印象が強くて

あと、後期エンディングの忍豚レゲエも🐽。

 

でも、恋のB級アクションは

印象があまりない。

 

 

最初はなんか変な歌だなーとか

違和感のような感じだったと思う。

 

でも夕方の再放送で見ているうちに

だんだんに胸を捕まれ

恋のB級アクションの虜になっていった。

 

 

謎のアルファベットAとBのアニメーション、

キャッチーで可愛いくてちょっとお色気??

少しセンチメンタルなメロディーに

時々ハスキーな声。

 

小学生のわたしには馴染みのない感じの曲調、

夕方の雰囲気とあいまって

聞いてると(見ていると)

いけない媚薬のように(イメージ)

ドキドキしてなんとも言えない気持ちになる。

この曲を好きになっていいのか?そんなふうにも思った。

 

このエンディングを見たいばかりに

再放送見ていた気もする。

 

 

 

 

 

作曲が小林泉美さんで

ストップ!!ひばりくん!の歌も

同じくらいたまらなく大好きなので

彼女の作曲がツボハマなんだと思う。

(ラムのラブソングや心細いなもそう)

 

 

好きな曲ベスト3をあげるとしたら

恋のB級アクションは必ず入っている。

それくらい何十年も大好きな曲。

 

 

んで

スキトキメキトキスはたまに好きな人聞くけど

恋のB級アクションは本当に聞いたことがない。

 

もっと評価されてもいいのにとも思うけど。。

 

 

 

幼い頃の誰とも共有できない記憶みたいに

自分の中だけの大切な宝物みたいで

なんかそれもいいかな〜と思う。

 

 

ちなみにわたしが持っているのは

伊藤さやかさんのCDのベスト盤で。

これで初めて長尺を聞いた。

アニメだとチャ、ンジャーでいきなり歌が始まって

それが好きだったりもする。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する