お風呂からあがってバスタオルにくるまれてたら・・

 

突然

「高原の岩清水レモン」

って言葉が浮かんだ。

 

 

こ う げ ん の い わ し み ず れ も ん

 

驚き

驚き

驚き

 

 

おーなんだい!懐かしいぞ。

何十年ぶりかにその名前を思い出した!

 

 

驚き

 

 

今まで1度も思い出すこともなかったのに急になぜ!

 

 

※風呂上がりに高原の岩清水レモン!のイメージ

 

 

 

 

正式な名前は

高原の岩清水&レモン

グリコのカフェオレの姉妹品として登場したらしい。

 

 

小学生か中学生か

わたしは遠足とかの、

そういう行事の時に

買っていたような?

普段飲みのドリンクではなかった。

 

 

 

だいぶ昔に発売終了になったみたいで

一度復活したこともあるらしい

が、喜んで買って飲んだ人の感想は

昔のそれとは別物だった赤ちゃん泣きとあった。

 

 

 

そりゃしょんぼりだ。。

 

 

復活するなら当時のまんま

あの時のあれにしてよ〜泣くうさぎ

と思うこと多々ある。

(思い出補正になっているのかしら?)

 

 

 

 

わたしは

もしびっくりドンキーの

チーズパケットステーキが復活するならば

当時のままのチーズパケットステーキでと

お願い申し上げる。

(変えないで!)

 

 

ある日、お腹空かせて楽しみに行ったら

メニューから消えてショック!ガーン

店員さんに聞いたら

「みなさん同じこと言われます〜」

人気だったのに何故メニューから消えたのか

わからないとのことだった。

 

チーズパケットステーキ一択だったわたしは

それからすっかり足が遠のいたもの。。

 

 

 

チーズパケットステーキの話になってしまった。

 

 

 

 

高原の岩清水レモンがなぜ突然浮かんだのか?

お風呂上がりで暑くて

爽やかな(高原の?)お水が飲みたい・・とでも思ったのか?

 

確かに高原の岩清水レモンほど

さわさわと流れている湧き水のような

爽やかなイメージのドリンクはないかもしれん

 

だって、高原の、岩清水、にレモン、だもの。

爽やかでいっぱい。

 

 

 

一度も思い出すこともなかったその名前

 

数十年の時を超えてわたしの脳裏に

ほらほら〜こんなのありましたよ〜?と

爽やかに登場してきた。

(ドラえもんの道具のような?)