わたしは偏ったドラマっ子ですが

(NHKばかり見てる・・

あでも、ゆとりはみたよ!)

 

今回の朝ドラの

ひよっこがめっちゃイイーッ!

 

 

乙女寮も大好きだったのですが

すずふり亭の話がまたイイ。

 

なんでしょうね・・

もうなんだかあったかさに

毎回泣ける・・(TωT)

 

 

作り手の、演者の、関係者の、

何かがこっちまで伝わってくる

楽しんでる様がありありとわかる

っていうのかな

それが共有できるっていうか。

 

 

 

特に先週からの

むねおさんはたまらんね。

あっついね。泣けるね。

 

すずこさんが

「むねおいいね〜」

って笑顔で言うシーン好き。

 

 

 

わたしのまわりは

むねおラブが多い。

全国的に多いか?

 

 

 

むねおさん

まさかの44歳にはびっくりだけど。

てっきり30代かと思った。

というかみね子のお父さんの弟だったの

昨日知った・・・。

(母に今!?って言われた)

 

 

なんていうのですか?

むねおさんの

(峯田くんの?)

あの魂から伝わってくる表現に

やられたーー

 

あの伝わってくる感じを

なんて言うの?

 

 

ああもう

笑っちゃうのになんか泣けてくるよ

というのがわたしは好きで

 

その笑っちゃうほどに

伝えたい何か・・

そしてそれがこっちにまで

伝わってくると

泣ける。

 

 

ああそんな風に生きたい・・

 

 

あんな風にわたしも生きたい。

小さなことにも笑って生きたい。

楽しんで生きたい、生きよう!

ってむねおさん見てると

思わずにはいられなかったよ

 

 

こうやってあらためて文章にすると

こっぱずかしいかもだけど!笑

 

それが画面から伝わってくるってすごいよね。

エネルギー!

 

 

その人の

真ん中にドデーンと立った柱。

そこから伝わってくる

あっついやつ。

 

それはむねおさんもそうなんだけど

 

 

 

例えば銀魂もそうで。

 

(いやほんとよ!)

 

 

みんなの銀魂愛!

ってやつ。

 

アニメはもちろんだけど

(アニメどんだけすごいんだ)

映画も、

じゃないと

銀魂で映画作る意味ないよねって

いう人が揃った。

(蓋開けてみたらさ!)

 

銀魂に失礼っていうか。

 

 

なんていうんだろ?

それは

物事の発生した順番っていうか、、

その矢印の方向が

どっから出たのか?

どこ向いているか?

 

それって絶対伝わると思う。

 

 

 

福田監督のインタビュー(抜粋)

↓↓↓↓

 

<span style="color:#000000;">https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170702-00000006-the_tv-ent</span>

(↑全文はこちら)

 

↑近藤さんの全裸で蜂蜜w大好きなシーン

 

福田監督のここ、めっちゃ共感!

 

 

 

 

毎日銀魂見てて

ああもう

なんでこんなに銀魂おもしろいんだよ!!

最高じゃねーかッ!!!

 

っていう中に

 

クズでどうしようもない銀さんの、

ここぞという時には

光るブレない魂の美しさが

やっぱり核にある。

 

 

 

それが象徴するように

作り手の

そこに関わってくる人たちの

現場のエネルギーが

くるくる円を描いた渦が

どんどん大きくなって

こちらに向かってくるように

伝わってくる。

 

 

 

そういうのに触れると

たまらなく泣けてくる。

んでめちゃくちゃ嬉しい。

ありがとうって、

そういう風に生きたいよ!って。

 

生きる意味がここにある

気がしてくる。

 

 

こんな風にわたしも生きたい

こんな人にわたしもなりたい

そう思う、

そう思わせてくれて

ほんとマジ感謝って

 

毎日

思えることが嬉しい。

 

 

 

 

 

このシーン好き。

ここ、アドリブだよね??

あいつ嫌いって言ってるやついさんが嬉しそうでw