​コヴェントガーデン



前回、CRAZYSALADで昼食を食べ終わった続きです。コヴェントガーデンまで、まったり歩いて向かいました。



歩いている途中で見かけた建物

カッコ良すぎて撮ってしまいました🤣

なんの建物かは全然わかりません笑



スタバのショーケースに飾ってありました!

一時は海外旅行のコレクションに

各地のスタバカップを集めようかと

考えましたが、さすがに高いし重たいので

写真だけにとどめました😂

うちにはギリシャで購入した

アテネとロドスがあるので…。

割れるまではそれだけでいきます!



そうこうしているうちに、目的地のコヴェントガーデンに到着しました!やったー!



2FにSUSHIの文字が笑

日本食は大変人気のようです!



こちらの場所は正しくはコヴェントガーデン・マーケットというそうなのですが、省略してます。コヴェントガーデンだけだとこのマーケットの外も含めてこの辺一体を指すようです。



中世から市場として賑わっていた場所がここから少し離れた場所にあったのを、新たに移設して新開発してマーケットにした、というのが起源のようです。



たくさんのお店が並んでいたり、広場では大道芸人さんが芸を披露していたり、とても賑わっている場所でした!



たくさんの人



立派な建物です!



マーケットの入り口の一つ

シェイクシャックの名前が見えます。



地下もあります。



3階構造で

2F、1F、地下1Fのようです。



私はこのマーケット内にお目当てのお店があったので探すと、すぐに見つかりました!



WHITTARDです!

1886年創業の老舗紅茶ブランド。

せっかくイギリスに来たので

自分用と知人へのお土産用で

たくさんの紅茶が欲しかったのです。

それでいて

日本であまり売られていないブランドが

よかったんです!

まさにピッタリ👍



素敵な外観😍



入ってみると

本当にたくさんの紅茶が!



お茶っ葉で売っているものから

tea bagで売っているものまで

形態も様々です。



なんといっても素晴らしいのがこれ

試飲スポットがたくさんあるんです!

ポットから自分で注ぐタイプなので

正直飲もうと思えば何杯でも飲めます🤣

種類もたくさん用意してくださっていて、

いろんな味をたっぷり試飲できます。



とても太っ腹だなと思いました!😳日本ではなかなかないと思います。試飲だけして帰るお客さんもたくさんいると思いますが、それはそれでいいみたいです。特に、店員さんがたくさん飲む人に声をかけて制したりなどはいっさいありません。



一番私たちが気に入ったのは、ココアです!紅茶しかないのかなと思っていたら、コーヒーコーナーあり、そしてココアのコーナーもありました。



知らなかったのですが、WHITTARDの中でも大変人気の商品らしく、ココアと一口にいっても、カカオの濃さが違ったり、ココナッツの風味がついたものや、オレンジの風味がついたものなどたくさん種類がありました!



そしてこのココアも試飲ができるようになっていて、もうほんっっっっとうに美味しかったです!!😍😍😍

作り方を聞いてみると、お湯は入れず、温めた牛乳と混ぜるだけとのことで簡単でした!



もともと紅茶しか買う予定はなかったのですが、我慢できず衝動買いしてしまいました🤣




色々な種類が入った紅茶のセットと

ココアとお土産で

53.5£(≒10,500円)でした!



見て回ってて気づいたのですが、コヴェントガーデン内にWHITTARDは2店舗あったみたいです。地下にトイレを探しに行ったら見つけました😂



私たちが最初に入った1Fにある方は、目につきやすいためか大変混雑していて、逆に地下の店舗は私たちだけしかいない時間帯もあったほど空いていました。置いている商品は同じなので、試飲の数は少ないですが地下の方がゆっくり見ることができるのでおすすめです!



トイレは2箇所あったのですがどちらも有料で、0.5£と1.5£のところがあったので、安い方を使用しました🤣



まだ観光できる時間があったので、もう少しみたいと思っていたレスタースクエアの方へ歩きました。



途中で寄ったスーパーの紅茶売り場

やはり大容量で安いです!

飲み比べしたくて

危うく買ってしまいそうでしたが

WHITTARDで爆買いしたのでやめました🤣



大変混雑しています。

ところどころで演奏している方もいました!



やっぱり素敵ですね!

また行きたいと思ってたのでよかったです☺️



まだロンドンでは

マグネットを購入していなかったので

お土産ショップに買いに行きました!



これぞロンドン!

という配色ですね🤣



マグネット2つで、6£(≒1,177円)でした。



時間は18:00を過ぎていたので、ぼちぼち夜ご飯を買ってホテルに戻ることにしました。



夜ご飯を何にするか悩みましたが、価格と栄養のバランスを見て、こちらにしました。



itsuというお名前のお店!

どうやら、アジアンフードを取り扱っていて

日本食っぽいのもあるようです。



1人6.99£で夫が奢ってくれました!

ありがとう😊



途中でスーパーによりお買い物。

2人で9.15£(≒1,793円)でした。



明日は帰国日ということでロンドンが名残惜しいので、まったり歩いて帰ることにしました!そんなに遠くないし。カロリー消費したかったし笑



夫と楽しかったねー、旅行終わるのやだねー、と話しながら19:45頃ホテルに到着しました。



こちらが私の選んだ物です。

胡麻ドレッシングでいただいたのですが

日本?以外にも他の国の味もミックス

されていそうな不思議な味でした🤣

普通に美味しかったです!



夫はお魚にしたようですが

こちらも似たような

不思議な味だったとのことです🤣



食後のお腹を休めたり、帰国に向けて荷物を詰め直したりしながらまったり過ごしました。



明日はついに観光最終日🥺

20時頃出発のフライトなので、それまではギリギリまで観光したいと思います!



11日目


電車【¥9,481】

バス【¥343】

ホテル【¥12,388】

食費【¥4,228】

お土産【¥11,677】


計 ¥38,117


11日分総計 ¥423,481