​再びロンドンへ!



8:15起床。昨日の15:00頃ついて、10:00過ぎの電車に乗るので滞在時間約19時間の、あっという間のカーディフでした!



朝食は昨日の電車の中で食べたカップケーキのあまりとホテルのお部屋のコーヒーです。



9:40頃ホテルをチェックアウトして駅に向かいました。実は昨日鉄道会社からメールが来ていて、またまたストライキの影響で乗る予定の電車が走らないことがわかりました💦



どうやらイギリス全土で活発なストライキが起こっていて、ちょうど悪い時期に来てしまったようです。



前後の電車に振り替えることができるとのことだったので、10:41発から10:18発に変えて乗ることにしました。



欠便のお知らせ



こちらのロンドン・パディントン行きに

乗りました!



Great Western Railway

配色が渋くて素敵😍



中はこんな感じです。

この写真では空いていますが

私達のように欠便の電車の

振り替えのお客さんもいるので

途中から乗ってきた方は座るところを

見つけるのが大変そうなくらい

混んでいました💦



電車代は2人分で18,962円でした。

約2時間乗車し、12:20頃パディントン駅に到着しました。ただいまロンドン!



パディントン駅



この日宿泊予定のホテルは、初日から3日目まで滞在したところと同じ、POINT.a  HOTELSさんです。荷物を預けにとりあえずホテルに向かいました。



パディントン駅からキングスクロス駅までは少し離れていて、まったり歩いてもよかったのですが、1時間以上かかるようだったので、途中のバス停でバスに乗りました。



乗車したバス停



こちらの205系統に乗ります。

なんだかんだロンドンの2階建てバスに

乗るのが初めてだったので

楽しかったです✨



スーツケースなどの荷物があったので

残念ながら2Fには行けませんでしたが

車内に入れて満足です🤣



バスの運賃は1人1.75£(≒343円)でした。

やっぱり地下鉄より安いですね!



約30分ほど乗車して、見慣れたキングスクロス駅に到着!歩き慣れた道を通ってホテルに向かいました。



時刻は13:00過ぎで、おそらくカウンターで預ける形になるかなと思ったのですが、準備が出来ているのでどうぞ、と快くお部屋に入れてくださいました!これはラッキー😊



今回のお部屋はこんな感じで

前回とは少し間取りが違って新鮮でした!



今回も朝のメイクのために

広い机の側は私が貰います🤣

いつもありがとう夫!



バスルーム



水回りは構造も前回と全く一緒です。

清潔で使いやすくていいです☺️



料金は2人1泊24,775円でした。



朝早めの移動だったので、時間はまだお昼過ぎ、まだたっぷり観光ができます✨というわけで早速お出かけすることにしました!



とりあえず、とってもお腹が空いていたのでランチに向かうことにしました。



今回もできれば野菜が食べたい、ということで色々検索し、ホテルから少し歩いたところに素敵なお店を見つけました!🤩



CRAZY SALAD!!

なんて素敵な😍

もう、名前からしてサイコーです🤣

これぞ私たちが求めていたお店!

即決でした🤣



お昼も少し過ぎた時間だったので、店内は空いていてまったりできました!



メニュー①



メニュー②



メニュー③



メニュー④



メニュー⑤



メニューも種類が豊富で、近所にあったら毎日のように通ってしまいそうです!素敵😍



私が注文したものです。

サラダメインにチキンが入っているもので

健康にもいいしダイエットにも良さそう!

でも、シェイク我慢できなかったー😣

この日は珍しく天気が良くて

暑くて仕方なかったのです笑

これはプラマイプラスくらいですかね🤣



こちらは夫が注文したもので

同じくサラダメインに

辛いチキンが入っているものです。

このお店は結構辛いものが多かったです!



料金は2人で29.53£。

私1人分だと16.995£(≒3,331円)でした。

イギリスの物価ではリーズナブルだと思います!驚いたのは夫の注文した紅茶なんですが、1.9£でした!😳これは安い!



こちらのお店は充電もできます!

家の近くに欲しい🥺

もちろん日本の物価でお願いします笑

1,000-1,200円くらいなら

休日にふらっと行って長居しそう🤣



座席から見えた2階建てバス

こんな景色が見られるのも後少し

帰りたくない病が出てきました笑



とても美味しかったです!😋でも、イギリスは量がすごい多いのを忘れていて、お腹パンパンになりました🤣2人で一皿で十分です。



食べすぎたので、たくさん歩こう!と次の目的地に向かいました。次回はコヴェントガーデンに行きます!