​ベルファストへ



ホテルを出発し、国際列車にのるためにコノリー駅へと歩きました。徒歩10-15分くらいでした。



コノリー駅



改札を通り、ホームにある待合室でしばらく待っていました。電車がきたようで、待合室にいた乗客は早足で一斉に電車に乗り始めました。



ホームと電車



私達は座席指定で予約をしていましたが、ほとんどの方が自由席利用で、その場合は席は早い者勝ちのようです。なのでみなさん急いでいたんですね!

料金は2人分で27.98€(≒4,757円)でした。



電車に乗り込んでから15分ほどして、

定刻の16:00ちょうどに電車は発車しました。



実は、この電車に乗る一週間前くらいにメールがきていまして、工事か何かでベルファストまで行くことができないため、途中駅で降りてバスに乗り換えてくださいとのことでした。



そのため17:15頃、ニューリー駅にてバスに乗り換えました。



ニューリー駅ホーム



こちらが用意されていたバスです。



バスに乗り換えて、50分ほど。18:10くらいにランヨンプレイス駅に到着しました!ほぼ予定していた時刻と変わらない時間に着きました。すごい!



アイルランドからイギリスに入国するのに、電車で移動する分には入国審査は必要ないみたいですね。びっくり!



ベルファストのランヨンプレイス駅です。



18時台でこんなに明るいんですね。日本より緯度が高いので、陽が沈むのも早いと思っていました。



とりあえずホテルへ向かいます。

18:30頃到着。



今日から2泊するten square hotelさんです。



今回宿泊したホテルの中でも一番高級感があります!こちらは朝食付きとのことで、チェックインの時に何時に朝食を食べるか時間を聞かれました。



広い!モニターも大きくて

YouTube観るのが捗りました😂



快適なベッド



シャワールームとトイレも広いです!



ガラスで覆われてるタイプです!

やったー!



シャワールーム内のシャンプーと

ボディーウォッシュ

片方カラでした笑



アメニティーもついてました!



コーヒーや紅茶だけでなく

ココアまであってすごいです!

お水もおっきい!



今回の旅行の中で一番気に入ったホテルです!

料金は2泊2人分で47,562円でした。



荷物を置いて、夜ご飯を食べに行くことにしました。夜ご飯についてどこにするかとても悩みました。というのも、後になって冷静になってきて、やっぱり今日食費すごいよね…となったのです😂



イギリスにきてから、揚げ物を食べることが多かったり生野菜を食べる機会が少なかったりで、健康のことを考えるとあまりジャンクフードは食べたくなかったのですが、お金のことを考えると、やっぱりファストフードは安い…。ホテルに向かう途中にあったマックの広告が魅力的すぎたのです🤣



少し考えたのですが、ランチでサラダ食べたしいいよね!マック行こ!となりました笑



途中にあった建物

何かわからないけどかっこいい!



こちらもかっこいいので撮りました!



マックに行く前に、明日乗る予定のバス乗り場を見に行きました。無事見つかってバスの時刻も確認できたので、Googleマップを見ながらマックに向かいました。



そしてその途中、素晴らしい所を見つけたのです!



Tim  Hortons!

カナダ発のチェーン店だそうです。

マックよりは高そうだなと思って

スルーしようとしたのですが…



あれ!?安くない!?

しかも今日は日曜日!4.99£!



すぐ決めました!

ここだ…!ここしかない!と🤣



タッチパネルで注文し、番号を呼ばれるのを待ちました。



ここが受け取りカウンターです。

元はドーナツチェーンとのことで

ドーナツもたくさんあります!



オシャレ!



来ました!ハンバーガー写ってない笑

ポテト美味しいです!

ポテトにはソースがつきます。

5種類くらいから選べました。

BBQソースにしました!めっちゃ美味しい🤤

ドリンクはフラットホワイトです。



これが4.99£(≒976円)だなんて!最高です!イギリスの外食でディナーで1,000円をきれるとは思いませんでした!神😭

もうこの際健康なんてどうでもいい!😂背に腹は変えられないのですよ!



Tim Hortonsに大感謝しながら店をでました。



ホテルへの道すがら、ベルファストの市庁舎のライトアップが見えました。とても綺麗です🤩



ピンク!紫っぽくも見える!



20:15頃ホテルに戻りました。ゆっくりとシャワーを浴びて23:30に就寝しました。明日は世界遺産のジャイアンツコーズウェーに向かいます!



6日目

電車【¥2,309】

ホテル【¥23,781】

食費【¥8,499】

お土産【¥3,427】


計 ¥38,016


6日分総計 ¥288,944