​アイルランドのシチューを堪能



16:50頃、空港から乗車したバスを降り、ホテルに向かいました。



今回利用したホテルはこちら、



Travelodge Plus Dublin City Centreさん

バス停から5分ほどで着きました!



ちょっと狭いですが綺麗です!



収納場所はあるのでバッチリ👌



シャワールームも清潔です。

シャワーブースはカーテンなので

床は濡らしました笑

アメニティは無かったです。



今回のイギリスとアイルランド旅行では

どこのホテルもそうだったのですが

ヘアドライヤーがシャワールームに

持ち込めないようになってました。

感電防止のためなのでしょうか。

ベッドルームでしか使えないので

ちょっと不便。



コーヒーや紅茶



立地も良くて、広くはないですがとても綺麗なホテルです✨金額は2人1泊で32,043円でした。ちなみに今回の旅行で一番高額なホテルです…。一泊でこれはきつい…。



アイルランドはホテルも飲食店もお土産も、全体的にイギリスより物価が高い気がしました。やっぱり輸送費とかかかるからでしょうか😨



荷物を置いて一休みしたので、夜ご飯を食べに行くことにしました!



ホテルの近くから見える立派な建物

税関の建物のようです。かっこいい!



時刻はもう17:30くらいなのですが、とても明るいです🔆



ダブリンの観光の中心地、テンプルバー周辺に到着しました。とっても賑わっています!



馬車です!すごい!

黒いお馬さん美しいですね😍



広場周辺のお店



少しずつ日が落ちてきました。



とてもアーティスティックですね!



あまり奥の方までいかず、夫が調べてあたりをつけてくれたお店に向かい、夜ご飯を食べる場所を決めました。



テンプルバー周辺は

写真スポットがたくさんです!

どこをとっても映えますね!



選んだお店はこちら

O'shea'sさんです。



時刻は18:00頃です。とても賑わっていて、私たちが入ると満席になってしまいました。運がよかったです!後からきたお客さんたちはテラス席にしたり、諦めて帰ってしまったりしたので、とても人気のあるお店なんだと思います!



ハープがおしゃれ



メニュー



メニュー



19時までの限定メニューで、お得な2品のコース料理が注文できたのでそちらにしました!



1品目のチキンウィングです。

めっちゃ美味しかったんですが

量が多かったです😂

ドリンクはセブンアップにしました。



こちらがメインのアイリッシュシチューです!

塩味が強めですが、とても美味しいです😋

アイルランドにきたらぜひ食べたいと

思っていたので良かったです🥰



ちなみにこちらは夫が頼んだもので

上がバッファローチキン

下がギネスシチューです!

少し分けてもらいましたが

こちらも絶品です🤤

ビーフがとろけます😍



2品のコースとドリンク、チップ込みで2人分で

50.6€(≒8,350円)でした!



本当はデザートも足したかったのですが、お腹いっぱいすぎて無理でした…。シチューもちょっと残してしまいました💦付け合わせのパンもなかなかボリュームありました!



今日は移動日で疲れもあったので、途中に見えたお土産屋さんだけちらっと見てホテルに戻ることにしました。お土産屋さんの外観撮り忘れました💦



オシャレなお菓子がたくさん!



デザインが本当にかわいいです🩷



名産のギネスビールのお土産も

たくさんありました!



荷物になるのでとりあえずこの日は買わず、ある程度買うものを選ぶだけにしました。



外はすっかり真っ暗に。

照明がアイルランドらしい色合いで

かわいいです!



バーがたくさんあります。



税関の建物もライトアップされていて

素敵でした😍



20:00頃ホテルに戻りました。お腹もパンパンで爆睡でした🤣明日は昼間のダブリンを観光して、ベルファストへ向かいます!



5日目

地下鉄【¥1,095】

飛行機【¥21,048】

バス【¥1,650】

ホテル【¥16,022】

食費【¥4,773】

お土産【6,259】


計 ¥50,847


5日分総計 ¥250,928