​ダブリンへ!

8:00に起床しました。今朝の朝食は昨日スーパーで購入したパンと、私がお化粧している間に夫がスーパーで購入してきてくれたコーヒーです。

クロワッサンとパン・オ・ショコラ

この機械で購入してくれたそうです。

カフェラテ1つ3.05£(≒595円)

9:40頃、3日間お世話になったホテルをチェックアウトしました。バイバイまた最終日に来ます!笑

10:10、キングスクロス駅で地下鉄に乗り、ヒースロー空港に向かいました。(5.6£≒1,095円)

お隣のセント・パンクロス駅

かっこいい!

11:15、やはりきっちり1時間でヒースロー空港に到着しました。

まあまあ混んでる

ボーディングまでは時間に余裕があったのですが、とりあえず荷物を預けてしまおう!と手荷物預けに向かいました。

並んで、次は私たちの番だ!と思っていたら、フライトに遅れそうな時間ギリギリの方が、空港職員に案内されて来ました。どうやら先にこの方を入れてくださいとのことなので、どうぞ、と待っていました。

その方が終わったので手続きを始めると、タッチパネルのモニターが変な表示に変わって動かず。女性を案内してきた空港職員の方にモニターを見てもらうも、どうやら調子が悪くなってしまったよう。

職員の方に、肩をすくめながら別の所に並んでくださいと言われました…。えー!不運!まあ海外だとこういうことはままあるので、仕方なく隣に並び直すことに。ちなみにそのすぐ後に別のレーンもダメになっていました😂

ちょっとしたタイムロスに見舞われるも、無事に手荷物預けを済ませて、保安検査場を通りました。検査場はそんなに混んでいませんでした。ちなみに出国審査はありませんでした。

そして保安検査場に並んでる時に、見つけてしまいました!

ハリポタショップだー!

これはすごい😍一目散にショップに向かいました。

今までのショップとちょっとラインナップが

違っていてこれまたかわいい😍

欲しいけど高い😭

種類も豊富です!

あっ!これは…!

これはかわいい🥺荷物を増やしたくないけど

でもこれは欲しい!すぐに使えるし…

抗えませんでした…。買ってしまいました。

32£(≒6,259円)リュックでこの値段ならそんな高くないんじゃないかな…と思ってしまったのです😂

スタジオツアーロンドンと書いていたので

スタツアのグッズショップなのでしょうか。

スタツア行かなかったので嬉しいです☺️

トイレに行っていた夫と合流し、紙袋を見た夫が「うわぁお…買ったんだね」と。買ってしまいました、すみませんでも後悔はしてません😤

そんなこんなでボーディングタイムを確認すると、少し遅れているようでした。

今回利用したのは

ブリティッシュ・エアウェイズです。

ロンドン(ヒースロー)→ダブリン

金額は2人で210.48£(≒41,260円)でした。

機内に乗り込んで、約1時間遅れて出発。

短いフライトですが

お水とお菓子が出ました。

軽食は甘いお菓子とナッツから選べました。

15:30頃、ダブリン空港に到着しました。入国審査をして、手荷物を受け取り、ダブリン市内行きのバスに乗車しました。

ダブリンエクスプレスバスです。

金額は10€(≒1,650円)でした。

そういえばアイルランドはユーロでしたね。

あまり国を移動した感覚がなかったので

不思議な感覚でした。

かっこいいです。

私達は誤って遠い方のバス乗り場(隣のターミナルの乗り場)に来てしまったようで、私たち以外にここから乗る乗客は1人しかいませんでした。

どうやらここが始発のようで、次の、本来私たちも乗るはずだった降りたターミナルのバス停では長蛇の列ができていて、全員は乗り切れないようでした。

無駄に歩いてしまったと思っていましたが、結果的には大正解でした!もしこれから利用される方がいたら、始発のバス停まで歩くことをお勧めします!到着するターミナルがそもそも始発側のターミナルだと意味ないですが😂

30ほどバスに乗車し、George's  Quayというところで降りました。中心部に近く、やはりここで降りる方が多かったです。

次回は宿泊したホテルと、夕食について書きます!