​ロンドン観光2日目③



素敵なティータイムを楽しんだ後は、キューガーデンズ駅から16:15頃地下鉄に乗り、タワーヒル駅で下車しました。(3£≒587円)



時刻は17:00です。降りて向かった先は、




ロンドン塔です!



どこからみてもかっこいい🤩



天気もマシでした😂

よかったです!



ロンドン塔の外周を見てまわり、次に向かったのは、




タワーブリッジです!



タワーブリッジに到着した時、たくさんの方がタワーブリッジに向かってカメラを向けており、何かを待っているようでした。え、これはもしや!と思い、同じようにカメラを向けて待っていると…



開いたー!

開きましたー!



びっくりです!😳まさか開くところを見ることができるとは!私たちが到着して本当に5分ほどしかたたずに開いたんです!



夫曰く、タワーブリッジが開くのは、今は1日に1、2回くらいらしいとのことで、全く狙わずに偶然その貴重な機会に立ち会えたということです!



これには興奮を隠しきれませんでした😂開閉が終わった後も、すごいすごい!めっちゃ運良くない!?すごい!と大はしゃぎしてしまいました😂



興奮冷めやらず、そのまま橋を少し歩いてみることにしました。




橋の上は観光客で混雑していました。

端っこに寄らないと

立ち止まるのも難しいです。




かっこいいですね!

近くによるとより大きさがわかって

圧倒されます!



ある程度のところまで歩いてから、次の目的地へ行くため引き返しました。



次は、ずっと行きたいと思っていた

「レドンホールマーケット」へ向かいます!



向かう途中で撮ったもの

お花綺麗🤩




ポールがかわいい😍

高いビルばかり!

さすがビジネス街ですね!



17:40頃、ついにレドンホールマーケットに到着しましたー!




このレドンホールマーケットは

ハリーポッターの

ロケ地になっているそうなんです。

だから来たかった…!笑



レトロ感がとてもいい!



ロケ地であることを差し引いても、とても素敵なマーケットです!



この天井が美しかったです✨



賑わう飲食店



時間が夜だったからか、メインの通り以外はシャッターはほとんど閉まっていましたが、メインの通りのバーなどはたくさん開いていて、多くのお客さんで賑わっていました!




レドンホールマーケットの

お店一覧



一通り見て回ったものの、お目当ての場所がなかなか見つからず、探し回りました笑



そしてやっと見つけました!



ここです!

ここに来たかったんです!笑



ここはハリーポッターの第一作から出てくる、ダイアゴン横丁の入り口になっているお店、

「漏れ鍋」の入り口だそうで、色は違いますが、形はそのままです!



レドンホールマーケット自体も漏れ鍋に向かって歩いている時にバックに映ってたりします。



ロケ地の中では地味だからか、特に私たち以外に人はいませんでした。ほんとに合っているのか不安になりました😂多分合っているはず…!



満足したのでレドンホールマーケットを後にして、次の場所へ向かいます。



途中どうしてもトイレが我慢できなくなってスタバによりました😂ドリンクはいらなかったので、チルドのフードを持ち帰りました。高いトイレ代だったなぁ…。値段忘れたけど800円くらいはしたような。




途中で見つけた

かっこいい教会のような建物




かっこいい…

調べると証券取引所とのことでした!



たくさん歩いてたどり着いたのは…




かっこいいー!荘厳!

セントポール大聖堂です!



時間が18:30で、開いていないのでもちろん外から見るだけですが、それだけでも素晴らしいと思いました!



これで今日の目標は達成できました!時間も遅くなってきたのでホテルに戻ることに。今日はカロリーの高いものばかり食べているので、運動も兼ねて景色を見ながら歩いて帰ることにしました。



途中スーパーによって夜ご飯を購入しました。

ざっくり一人当たり5£(≒980円)ほどでした。



よく見かけるM&S



徐々に日も落ちていく中、たくさん歩いて

20:00頃ホテルに到着しました。



部屋に帰って夜ご飯を食べ、シャワーを浴びて

23:00頃就寝しました。



夕食です!低カロリー目指しました😂

朝ごはんとティータイムが

ハイカロリーだったので…。



たっぷり2日間ロンドンを満喫しました!まだまだ見たいところはたくさんありますが、明日はついにアイルランドへ向かいます!



4日目

地下鉄【¥1,173】

食費【¥7,977】

お土産【¥684】


計 ¥9,834


4日分総計 ¥200,081