​ロンドン観光2日目②



キューガーデンズの続きです。



Minka  Houseを出てさらに温室をいくつか見て、園の東側の方にきました。私たちが訪れた時期はちょうどイースターの期間でしたので、子供向けのイベントが開催されていてとても賑わっていました☺️




道中の木には装飾もされていて

可愛かったです🥰



温室の中には池がある所もあり、その中には大きなお魚もいました。ちなみに池はガラス張りになっており、少し下がった場所の横から見ることができます。




とても大きいお魚でびっくり!

比較が写ってないので分かりにくいですが

50cmはあると思います

水族館にいそうなお魚です!



その先には見応え満点のサボテンの温室がありました!サボテンってこんなにたくさん種類があるんですね!



以下サボテン写真コレクションです🤣































なんかやたらとサボテンを気に入って撮りまくってました😂



ぐるっと一周して

最初に入った温室の近くに戻ってきました。



最後にお土産ショップに入り、記念のマグネットを一つ購入(3.5£≒684円)して、キューガーデンズを後にしました。



約3時間見学していましたので、時刻は14:30。キューガーデンズを調べていた時に見つけたカフェに行くことにしました!



それがこちら



元祖メイズオブオナー

ニューエンズさんです!



こちらはとても有名なお店で、なんと国王ヘンリー8世が愛したエッグタルトがあるというのです!!



老舗の大人気店ということで、かなり混んでいるとネットでみたので、どのくらい待つかわからないけどとりあえず行ってみようか、とドキドキしながら向かいました。



場所はキューガーデンズの入り口から徒歩10分くらいのところです。



店の外観がすでにかわいい😍ちょっと入るのに勇気がいりました😂



入るとかわいい制服を着たスタッフさんから、ご予約をされていますか?と聞かれました。予約はしてません、ぶっつけです…!



おぉ…やっぱ予約しないと厳しいのか😥ちょっと諦めムードでしたが、奥の部屋ではなく、レジカウンター前の席でもよろしければ…と待ち時間無しで案内してくださいました!奇跡!ありがとうございます😭



スタッフさんはとても優しくて、注文をする際に英語が聞き取れず、聞き返してしまったのですが、嫌な顔せず時間をかけて聞いてくださいました。本当に素敵😍




ランチメニューやドリンクメニュー




ハイティーセットメニュー



もっと高価なセットも!



こちらにこれるのなら、もうこれにしようと私たちは決めていました!




ハイティーセットです!



イギリスに来るのであれば、お高くてもいいから一回は本場のアフタヌーンティーを体験してみたい!という思いがありました!



もともと夫婦揃ってアフタヌーンティーが好きで、年に数回ほどホテルのラウンジなどに赴いて楽しんでいるのですが、本番イギリスのアフタヌーンティーも味わうことができて本当に嬉しかったです🥰もちろん日本もイギリスも、どっちもとても美味しいですよ😋




上段、名物のエッグタルト

中段、スコーン(ノーマル、フルーツ)

下段、サンドイッチ5種

(ハム、チーズ、エッグ、きゅうり、サーモン)



ちなみにスコーンとサンドイッチは自分好みに組み合わせることができるそうです。スコーンはプレーン2つ、とか、サンドイッチは全てサーモン!とか😂私たちは全て食べたかったので一つずつ全種類いただきました。また、上段のスイーツもエッグタルト以外にもショーケース内のスイーツでしたら好きなものを選べるようです。



紅茶は夫がダージリン、私はイングリッシュ・ブレイクファストにしました!ポットでいただけるのでティーカップ3-4杯くらい飲めました!



名物のエッグタルトはさすがヘンリー8世が愛したスイーツですね!とてもとても美味しかったです🤤近くに住んでいたらしょっちゅう買っちゃいますね😂テイクアウトもできるので、満席だったとしても購入できますので、キューにきた際にはぜひおすすめです!




ちょっとお皿きたなくてすみません笑



テイクアウト用のショーケース



エッグタルトの他にもケーキやタルトがたくさん売っていまして、テイクアウトのみで買いにくるお客さんもたくさんいました。地元の方にも愛されているお店ですね。



ショーケース

どれも美味しそう🤤




お店の一角です。

とても素敵です😍



奥のイートインスペースも本当に素敵で、写真を撮りたかったのですが、満席でお客さんでいっぱいでしたので、ご迷惑になると思って撮るのはやめました💦ぜひ検索して見てみてください✨



1時間半ほどティータイムを楽しみ、大満足でお店を出ました!1人24.5£(≒4,775円)、チップ込みで2人で50£ちょっとでした。



もちろんお店によるとは思うのですが、日本のアフタヌーンティーよりもリーズナブルだなと思いました。日本のホテルなどにあるアフタヌーンティーはドリンクが飲み放題だったりするので、一概には言えませんが、イギリスの物価に対してだと明らかにリーズナブルだと思います。



お店を出る際に、通じないと恥ずかしいので

Google翻訳した文章を案内してくださったスタッフさんに見せて、



「ここに来たいと思っていました。ここに来ることができて嬉しいです。本当にありがとう!」と伝えると、「また来てください」と素敵な笑顔で答えてくださいました!



お店も、お料理も、スタッフさんも全てが素晴らしい場所でした!



お店の外にはこんなにかわいい車も!

今は使われていないようです。



お店を出たのが16:00。まだまだ観光します!

次回へ続きます。