ロンドン観光1日目③



続きです。ハリポタショップ巡りをして、次は有名なピカデリーサーカス周辺に来ました!



人が多いです。

それにしても天気悪いな😂



広場のシンボルにもなっている

エロスの像です。



大きな液晶!

曲がってるしすごい!



ある程度写真を撮り、次はついにあの有名なビックベンに向かいます!



でもでも、やっぱり寄り道😂



Magical  Platformというお店!

どう見てもハリーポッターのお店です!



ごめんね!ちょっとだけ!一周するだけ!と夫に言ってバーっと店内へ😂



カエルチョコレートや

百味ビーンズ



マグカップもたくさんあります!



Platformという名前の通り

9と3/4番線のグッズもたくさんありました!



大満足でお店をでて、トラファルガー広場目の前の大通りを歩き、ついに…



きたーーー!

ビックベン!



やっと辿り着けました!時間は17:30頃。私が寄り道しまくったせいでこんな時間に😂ごめんね夫。



夕方になり、うっすら下から照らされているのもかっこよかったです!



遠目から



こちらはウェストミンスター寺院

入場料がなかなかのお値段だったので

今回は入りませんでした。

荘厳ですね



ビックベンの方に戻り、テムズ川を渡ることに。



真下から



橋の上から



この橋はウェストミンスター橋というそうです。過去にはテロもあったのだとか…。観光客でいっぱいの場所ですので、怖いですね😨



雨が降って風も強く吹く中、なんとか橋を渡りきりました。



こちらは途中みかけたロンドン・アイです。

こんな風でも止まらないのですねすごい

お値段が高いので乗りませんでした😂



時間もいい時間になってお腹も空いてきたので、地下鉄に乗って中華街に戻ることにしました。



ちなみにこちらがロンドンの

地下鉄の改札です。

現地のカード以外にも直接クレジットカードを

タッチして乗れます。

日本も導入してほしい…。



ウォータールー駅から乗り、レスタースクエア駅で下車しました。



18:30頃、中華街へ戻ってきました。



夜はより一層素敵な雰囲気です😍

昼間より人も多いですね。



たくさん美味しそうなお店があるので、とても悩みましたがこちらに決めました!



FAR  EASTさん



メニュー



メニュー内容



目移りしちゃいますね🤤



牛肉炒飯、牛肉焼きそば

チンゲンサイ、ジャスミンティー

をシェアしました。

値段は2人で45.7£(≒8,785円)でした。

美味しかったー!



お腹いっぱいになり、たくさん歩いて疲れたので、また地下鉄でホテル近くまで戻ることにしました。



レスタースクエア駅からキングスクロス駅まで乗車しました。この日は先程の乗車料と合わせて

5.5£(≒1,076円)でした。ロンドンの地下鉄は一日に何度か乗ると、クレジットカードの決済がまとめられるようで、後日クレジットカードの明細を見ると、この日は5.5£にまとめられていたのです。



20:00頃、キングスクロス駅に戻ってきました。

ホテルに戻るにはちょっと早いかなと思い、駅構内をブラブラ。



すごいマニアックかもですが

ハリーポッターの1作目で、

ハリーとハグリッドが歩いたロケ地です😂

初めて9と3/4番線に向かうところ。

今は柵がガラスに変わってしまっていました。



ちなみにこの日は撮影スポットは

こんな混み具合でした。

カートがなくても少し並びますね。



ご興味ある方いるか分かりませんが、この日めぐったハリポタショップの場所を載せておきます。最後のMagical  Platformだけ、いまいち場所がわからなかったのですが、おそらく⭕️で囲ったあたりだと思います💦トラファルガー広場からビックベンに行く途中にあったので…。



ハートマークついてるところと、

下の方の囲ってあるあたりです!



20:30頃ホテルに到着しました。明日もロンドン観光です!楽しみ😊



3日目

地下鉄【¥1,076】

食費【¥6,843】

お土産【¥2,534】


計  ¥10,453


3日分総計 ¥190,247