​ロンドン観光1日目②



続きです。フィッシュ&チップスに大満足し、お店を後にしました。大英博物館を出てから雨がすごくて…、風も強いので傘もさせず濡れながら向かいました。今回の旅行は晴れてる日はほぼありませんでした。ある意味イギリスらしさを味わえましたね😂



この後は、興味のない夫には大変申し訳なかったのですが、私の大好きなハリーポッターのグッズショップ巡りをしました😂



ブログに上げてくださっている方の情報などを参考にしてお店に向かいましたがロンドンには意識せずとも所々にお店があるので、見つけてフラッと寄ったお店もあります。素晴らしい🥹



フィッシュ&チップスのお店からどのくらい歩いたのか忘れてしまいましたが1店舗目に14:10頃到着。



The  Noble  Collectionというお店です。

ハリーポッター以外にも色々な映画の

グッズがありました。



杖の展示も美しい😍

大部分はハリーポッター関連のものが

占めていました。



かっこいい!魔法のチェス!



組み分け帽子も!



素晴らしかったです!続いてプライマークというお店へ。15:00到着。



人気チェーン店のようです!



プライマークは若者向けのファッションや、小物を売っているチェーン店なのですが、グッズも少しあるという情報を見たので行ってみました。ただ、このお店ではハリポタグッズを見つけることはできませんでした。



続きまして、ハウス・オブ・ミナリマです!こちらはハリーポッターやファンタスティック・ビーストのグラフィックデザインを手がけている、ミナさん&リマさんのショップ件ギャラリーです。



お店の前には列ができていました。



お店の入り口にはスタッフの方がいて、入場制限をかけていました。お店がかなり狭いので、制限を設けているようです。ですが、そんなに待たずに入ることができました。



ギャラリーも兼ねているので、てっきり写真撮影はダメかと思い、「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと「もちろん!どうぞ!☺️」と、他のお店もそうですが、基本的に撮影禁止のところはなく、日本よりも寛容だなと思いました。



お二人のイラスト✨



各寮のタペストリー素敵😍



第1巻で有名な暖炉のシーンも再現!



ハリポタやファンタビだけではなく、少しですがディズニーの美女と野獣などのグッズや展示もありました。






日本でも一度東京のスタツア内のミナリマショップに行ったことがあるのですが、日本のショップの再現度はすごいなと思いました!内装はほとんど似ています!それでも本店、やっぱりすごい🤩



我、よからぬことを企む者なり




どこみても素敵ー!😫



イギリスは物価が高いので、最低限の買い物しかしないぞ!と心に決めていたのですが…無理でした。無理です!無理ですよこれはー😮‍💨せめて荷物にならないようにマグネットセットを購入しました。思えば、ここから理性のタガが外れてしまったような気がします😂



悩みに悩んで左のセットにしました!

マグネットセット4枚入り

12.95£(≒2,534円)



待ちくたびれている夫にジト目で見られながら、何度も振り返りながらお店を出ました🤣付き合ってくれてありがとう😘



とりあえず前もって調べていたお店はこれで全部なので、そろそろ王道観光ルートに戻ろうと思います!



もう時間は16:00。あっという間です!

次は中華街にやってまいりました!



賑やかですね!人も多いです!



立派な門!



ぐるっと一周した後、まだ夜ご飯には早いので次の場所に向かいました。レスタースクエアです!



途中で見かけたM&M's…。ものすごい行列!これは一体どのくらい並ぶんでしょうね。曲がった先にもたくさん並んでいました!



国旗?紋章?かっこいいです!



そして、見つけてしまいました!ハリーポッターのお店です!ちょっと入っていい…?🤩とお願いし、店内へ。



Wizards&Wondersというお店みたいです。



うっ、セール…ほしい…ほしいよぉ🥺

荷物になるし…と自分に言い聞かせ

なんとか諦めました

(私はハッフルパフ生です)



こちらも繁華街の中心部のため、混雑していて入り口で少々待ちましたが、すんなり入れました。



またここらで区切ります!次回はこのあと向かった、ピカデリーサーカスの駅前に到着してからです。