​北京から出発まで

実はこの日、事前に立てていた予定では、北京市内の別のホテルに宿泊し、フライトが午後なので午前中11時まで、故宮(紫禁城)を見学する予定でした。

そのため、この日の午前中の指定でチケットをとっていたのですが、日本を発つ少し前に「11時から12時の間に入場してください」と入場時間について指定がある旨のメールが届きました。

フライトの時間から逆算して、11時には故宮を出発しなければならないので、これでは見学できません。もともとopenが10時とのことだったので、本当に限られた時間ですが、開場待ちして10時から11時までの1時間だけ弾丸で見学することにしていたんです。

少し残念でしたが、予定していたホテルと故宮のチケットをキャンセルして、それだったら無料のトランジットホテルを利用してロンドンに行く前にしっかり休む時間にしようと決めました。

ほとんどこのために中国の観光ビザを取ったのですが…。まあそれはそれ、入国審査がスムーズに行ったということでよしとしましょう!笑

以上が今回の旅行1つめのちょっとした予定変更でした!

8:30起床、このホテルには朝食がついていました!無料なのに!本当すごい✨

朝食券

9:00に朝食会場へ。バイキングだったのですが、広くて綺麗で種類も多くてサイコーでした!

会場の席

たくさんのお料理

麺を茹でてもらって自分で好きなスープを作れます

上が作ったラーメン

下がお皿に盛ったお料理

たくさん食べて11:00にチェックアウトしました。

空港行きのバスは30分ごとに出ているみたいです。11:00のバスに乗車し、空港には11:05に到着しました。

西暦入ってるのいいですね

かっこいいモニュメント

要所までの距離が書いてあって

おもしろいです

かっこいい!

出国してから搭乗ゲートを探してぶらついていると素敵なガーデンがありました。新しい空港すごい笑

石の文字かっこいい

建物内の天井が美しかったです!

まだ少しボーディングまで時間があったので、お茶することにしました。スタバしかないのでスタバへ笑

日本にはないメニューがあって新鮮でした!

春の期間限定ものみたいです!

私は抹茶にエスプレッソが乗っている期間限定のアイスドリンク、夫はアイスアメリカーノを注文しました。

左はグランデ、37元(≒790円)

右はトール、28元(≒597円)です

まったりお茶をして、13:30頃機内に入りました。

14:15頃ロンドン/ヒースロー空港行きは定刻に出発しました。

ここからは時間をロンドン時間に…と言いたいところなんですが、長くなってしまったので一旦切ります。

次回はヒースロー空港行きの機内から!