​ラルナカ



前回の続きです。15:30頃、ラルナカのバス停に到着しました!ラルナカは海沿いの街で、ビーチが有名です。



早速荷物を置きにホテルに向かいました。

今回のホテルはこちら


THE JOSEPHINE BOUTIQUE HOTELさん



バス停からも5分くらいで、とてもアクセスが良かったです。


青いライトが面白いです。

内装はとても都会的?な感じでおしゃれでした!


ドレッサー嬉しいんですが

高さ的にイスに座ったままメイクできないのが

ちょっと残念でした💦


シャワールームです

とても洗練されてますね


シャワーです

バスタブがあるので、比較的床ビシャにならないのはよかったんですが、シャワーを固定するネジが緩んでいるようで、うまく固定して体に浴びることができなかったのが残念でした💦


アメニティなど

海外のホテル、ティッシュを置いているところが少ないのでティッシュがあったのが嬉しかったです!


荷物を置くスペースが広くていいです


個人的に感心したものです!

わかりづらいのですが、このうがい用のコップ

口をつけるところがウェーブしていて

このように下に向けると隙間ができるので、

口をつけるところが台に接触してないんです!

すごいアイディア!それともたまたま?🤣


部屋の入り口ですが、清掃が必要かどうかを

普通ならプレートで掲出すると思うんですが

デジタルで知らせることができるように

なってました!すごい



値段は1泊2人で91.8ユーロ(約15,000円)でした。ニコシアよりリーズナブルです。全体的に個性的でオシャレなホテルだなと思いました!



チェックインして荷物を置いたので、綺麗だと評判のビーチを見に行くことにしました!ホテルから海に行く間、海水浴帰りの方が水着で歩いていて、のんびりしていて素敵だなと思いました。


天気が良く、地平線がはっきりみえました


波も穏やかです


近くで見ると透明度がすごかったです!


神秘的でかっこいいです!



ビーチ沿いを歩いた後は、「ラルナカ要塞」と「聖ラザロ教会」へ向かいました。2箇所とも有名なラルナカの観光地みたいです。


ラルナカ要塞


ラルナカ要塞の入り口

残念ながら入場時間は終わってしまっていました。まだ中で城壁の上を歩いている方が見えたので、ギリギリ間に合わなかったようです💦


最終入場16:30だったみたいです

私たちがついたのが16:35でした!おしい!



外からじっくり見て聖ラザロ教会に向かいました。


中世の建物感が凄くて感動しました!

国旗が素敵です


こちらはまだ入ることができました!

荘厳な雰囲気です。こちらも撮影禁止とは書いてなかったので、お祈りの方の邪魔をしないように少しだけ撮影させていただきました。


反対側の入り口



こちらにはその名の通り聖ラザロが埋葬されているそうです。無料で見学ができるのがびっくりです。



2箇所を見学した後、お土産を見るために海岸沿いの道をゆっくり散策しました。その後夜ご飯をどこにしようか決めることに。



そしてこの辺で気づいたのですが、とても失礼で申し訳ないんですけど、街中がめちゃくちゃ臭いです!海辺の街なので磯臭いならわかるんですが、なんというか下水の匂いのような…。どこから湧いているかわからないんですけど、とにかくすごい臭かったです。あれはなんなんでしょうか…。



若干臭いに食欲を削がれながらも夕食を取ることに。そんなにお店の数もないですし、探し回るのも大変だったので、ホテルの近くにあったケンタッキーに入ることにしました。これがちょっと間違いでした…。



見慣れたカーネルおじさん!


メニュー

結構日本とは違いますね


外にも席はあったのですが、臭いので中で食べることにしました。まあ中も臭いんですが…ちょっとはまし…。



メニューを決めて注文しに中に入りました。


ハンバーガーとコールスローと

チキン、ポテト、ドリンクのセットを注文



食べ始めたのですが、夫がハンバーガーを見ながら不思議そうな顔をしていて、「どうしたの?」と聞くと、「これほんとに注文したのとあってるかな?写真と違うんだけど…」と。


出てきたハンバーガー



ちなみに注文したのは

このBIG DADDY BARGERです

レシートも確認しました



別の写真



確かにどう見ても挟んであるお肉やチーズや野菜の順番も違うし、何より写真にあるはみ出たベーコンがない。これは別のと間違えちゃったのかもね、値段も違うし聞いてみようか、と夫がカウンターに向かいました。



しばらく待つと悲しい顔で夫が戻ってきました。カウンターにいたお兄さんに、間違えてませんか?と聞いたところ、「確かに違いますね、すみません作った人間に確認します」と中に行ってハンバーガーを作った女性の方に確認をしてくれたようなのですが、その女性は「間違っていない!あっている!」と怒って言い、さらに夫のハンバーガーを素手でベタベタと触り、中身を開いて、「ほら!ちゃんとベーコンも入ってる!」と言ってきたそうです。ちなみにそのベーコンというのが、


これです



えっ…。このチョコーンと切れ端のようなのが…?もう食い下がるのも面倒なので帰ってきたそうです。すごい写真詐欺🤣


ちなみに写真にくっきり写っている

トマトもこのありさま



まあ事故にあったものと思うことにしました。確かに入ってるけど…うん😂せっかくキプロスで最後の夕飯なのにちょっと残念な出来事でした。



ちなみに値段はボックスセット2つで、18.3ユーロ(約3,000円)でした。



特に見るものもないので、18:30頃ホテルに帰りました。ゆっくりシャワーを浴び、ぼちぼち帰国に備えてお土産などを整理したり準備をしました。明日はキプロスを発ち、アテネに戻ります。この旅も終わりが近づいてきました。



ちょっとしんみりしてしまいましたが、次回に続きます!