しばらく更新停滞しておりましたが大きく進展がありました。


本日別居を強行しました。

半年近く前に離婚を申し入れたのに、幾度と話し合っても何の進展も見せず平行線であったこと。

恥を忍んで両親にもありのまま相談し、両親の理解を得た上で別居をしました。


妻には別居のことは特に言わず、今日出かけた合間に電撃搬出。1日ってこんなに長かったかな…と思うほど時間がゆっくり流れていて、いままでは苦痛を感じたくないあまり延々YouTubeの動画視聴をしていたり、プレステの電源をいれてMGSVをやり続けていたりしていたものね。


楽器の基礎練習も

「また同じの弾いてる。聞き飽きた」なんて言われるから練習をしなくなってきていたが日々のトレーニングら欠かせない。これも気持ちに遠慮がないからかいつもより短い時間で質の高い練習ができたと思う。

弦楽器だけじゃなくて鍵盤の練習もできたなんていつ以来だろう。



家事全般が趣味の私。

無職で何もしない妻に役割を与えるべく渡していた家事を自分でこなすとやはり気持ちがいい。



本来は住みやすさmaxの物件なのに苦痛の家となっていたマンションからは出たけれど離婚同意には至っていない。私の離婚はやっとスタートに立ったところ。


さしずめ第二章の始まり、といったところかしら。

頭の整理をする時間が今まで以上にあるのでしっかりとまとめていきます。