先日、妹のお友達がお昼から遊びにくるという事で…

妹が、お昼ご飯を作ってお弁当のようにしてあげようと思うんだけど、どうかなぁ?
と言ってきたので、
いいじゃんいいじゃん喜ぶよ♪

という事で、私も当日お手伝い!


2人で手分けして作りました☆



jillstuartloveさんのブログ-DSC_1299.jpg



ご飯は雑穀米を丸いおにぎりにして炒めたじゃこをのせました。


お弁当って詰める時が一番楽しいですよね




jillstuartloveさんのブログ-DSC_1303.jpg



結局妹はお弁当箱をやめて木のお皿に少しずつ盛ってました…


これにおにぎりと水菜とお揚げのお味噌汁をつけて。。。


バタバタでしたがお友達が来る5分前に無事に出来上がりましたあせる



そのあと残った材料で…
私はお弁当を作りました♪




jillstuartloveさんのブログ-DSC_1306.jpg



あぁ楽しかった