jillstuartloveさんのブログ-DSC_0834.jpg


水切りした木綿豆腐に塩・コショウをして小麦粉をつけてフライパンで中まで熱がとおるようにじっくり焼いて



きのこや豚肉をいれたあんをかけた


豆腐ステーキの五目あんかけ♪



jillstuartloveさんのブログ-DSC_0835.jpg




さばの味噌煮♪




jillstuartloveさんのブログ-DSC_0838.jpg




大根とトマトと豆苗のゆずドレサラダ♪




jillstuartloveさんのブログ-DSC_0840.jpg



サラダに入れた豆苗!!

スーパーで1袋130円位で売ってるのですが、この豆苗、すごいんですキラキラキラキラ



なんと切った苗を水につけて育てると!


また収穫できるんですキラキラキラキラ




jillstuartloveさんのブログ-DSC_0832.jpg




さっと茹でて、お味噌汁やカツ丼の玉子とじの彩りや、お鍋に入れたり、とにかくなんでも使えます!!


今このプチ栽培にはまってます


何回くらい収穫できるのかな~


毎日、伸びてるので楽しみです♪


ちなみに今日の夕飯、夕方6時に帰ってきて急いで作り、すべて出来上がった時に時計をみたら6時32分でした~


料理をする時は常に頭で順序をたてて考えながら作ってます。

今日の場合は、帰ってきてまず
お鍋にお湯を3箇所沸かし
豆腐の水切りをして

大根を切って塩水につけて

その間に野菜とお肉を切り

お湯が沸いたらさばを霜降りし…

というように!


そうすると手早くできますよ☆


私はお腹がすくと我慢できないので、自分が早く食べたいがために急いで作ってるだけですがあせる