【煮魚~わが家の魚事情】おいしいごはんの写真、載せます! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!



おはようございます(^-^)/
本当にこの季節にこんなお天気?

まるで梅雨みたい…傘
おまけにとても寒くて~おかしな陽気です

お天気にめげず
今週も元気にスタートしましょう!


カレイの煮付けは
以前からよく作ります。

最近は焼き魚より煮魚が多いかな~♪


夏頃から
いまだにお刺身食べてない~てへぺろ
二人して食べたいねぇ~って
言葉が出ない~(笑)
神経質過ぎると思うのですが…

最近食べたのは「蛸のお刺身」だけ
好物のマグロも全然食べたくなくなって
しまって…さていつになったらお刺身食べたくなるのかしら?


【スマホのフィルム】


みなさん
スマホにフィルム貼ってますか?

キズ防止に普通は
貼っているのかと思いますが


最初は婿君が
とっても綺麗に貼ってくれて
全然空気も入らず見事な仕上がりでした。


2回目はあるお店のスタッフさんの
ご好意で貼って頂きました。


先日は息子が
買ってきたフィルムが合わないから
私のスマホのフィルム張り替えてくれると
…しかし大失敗!


あとでまた貼ってくれると言われたのですが~フィルムないほうが操作しやすい






手帳型スマホケースを買いました!
これなら持ち歩いても安心~ニコ

以前は新しい機種が出ると
すぐに替えたくなりましたが…

今はまたアプリ入れ直したり~諸々の事が
面倒で…(๑´ლ`๑)フフ♡

古いスマホですけど…まだ使い続けます。






【縞ススキ】


ススキの花言葉…活力⚫心が通じる

側で見ると葉っぱが縞模様で
変わったススキです。


お散歩中の可愛い幼稚園児が
1列に並んで歩いていました。

女の子は
お花やススキを見て

「キレイだね~♪」っておしゃべりしてました。

chamako もお花が
大好きだけど…

毎日庭のお花
摘んでるのかな~ラローズ15ラローズ10


飯テロ大作戦に参加中!
キャンペーン詳細はコチラ