甲州のほうとう&群馬のおっきりこみ | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

夕方になってしまいました~夕ごはんの準備の前に~コーヒー

ところで皆さんは「夕飯」「夕ごはん」「晩飯」「晩御飯」「夜ごはん」
どう言いますか?

私はその日によって、言い方が違うかも?てへぺろえへ





ちょっと ほうとうの時期は、もう少し先でもいいんじゃない~(^_^;)))

そう思われたでしょう~(笑)

まだ暑い毎日が続いていたある日、娘の住んでいる地元のスーパーでこんな商品見かけました。






フリーズドライのカボチャ付きのほうとうです!

今だけの限定みたいなので、つい買っちゃいました!(≡^∇^≡)



好きな野菜入れて煮込むだけで、スープ付きです。

ほうとうを作るときは、いつも生のほうとうなので~ちょっと微妙でしたが~(^_^;)

スープは麦味噌を使っていて、とてもコクのある美味しい味でした。


話しは変わりますが~

実は、私結構長く「クックパッド」にお料理を投稿していまして、お陰さまでたくさんの方につくれぽも頂きました!

キッチンレポートを見ると、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!♪ヽ(´▽`)/


最初は、息子達の私の呼び名をヒントに「HAMAMA」でしたが、ペコリで仲良しになったペコ友さんに考えてもらって「ななはんのおだいどこ」に改名しました!

それからずっとこのハンドルネームを使わせて貰ってます。


その「ななはんのおだいどこ」に今朝早くお一人の方からつくれぽが届きました。


それがなんと「ペコ妹」~ポーン

ありがとーえーん

クックパッドに、来てくれたなんて!
しかも、私と同じ頃に同じペコ友さんに付けてもらったハンドルネームで、キッチンを開設してくれてました。


ふたりとも、このユーザーネームがとても好きなんだよね~ずっと使っていこうね!



甲州のほうとうと、群馬のおっきりこみ~味つけはちょっと違うけど、よく似ている郷土料理のひとつです!


秋の風景も似ているのかなぁ~とと

お互いに、これからもずっと郷土の味を伝えていけるといいねぇ~


みなさん
シルバーウィークデー楽しんで下さいねきらきら







レシピブログに参加中♪