【簡単!大根と絹揚げの和え物】 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

さっぱりしたもの~
段々食卓に増えていきますね!

もうじきジメジメの梅雨も始まりますが、雨も降って頂かないと私達の食生活も大変な事になります!

本日も自然に感謝して!
夕ごはんに1品プラス




【「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】だっしゅだっしゅ


【大根と絹揚げの和え物】

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


6月5日までのモニターに参加してます!うえ


大根と最近よく購入する絹揚げを使って、ハウスの和からしを使って、箸休め的な和え物を作りました!

【からしについて】

□からし=イエローマスタード

□和からし=オリエンタルマスタード

□イエローマスタードの種=穏やかな辛味

□オリエンタルマスタードの種=非常に強い辛味

からしについてよく知らなかったのでハウスさんのHP で調べました!

今回は辛味の少ない大根なので、和からしを使用して見ました!



材料/ 3人分


◾大根  5㌢

◾絹揚げ 3枚

◾ほうれん草  適量

◾ハウス和からし  2~3㌢

作り方~

1大根は皮を剥き半分に切って、スライサーで薄く切って軽く塩(分量外)おく。ほうれん草は、おひたしの残りとかあれば入れて下さい!(根菜と葉物を合わせて見たくて入れてます)

2絹揚げを7㍉くらいの千切りにする。調味料を合わせて材料をあえて出来上がり!



矢印和え物は食べる直前に和えます!


矢印薄口しょうゆは和え物がキレイに仕上がります!

矢印和からしは、辛味が強いので少量でOK!




ペコリ&レシピブログで仲よくさせて
もらっているペコ友であり

コピッと隊の仲間のレシピが
掲載されている雑誌を
今日購入しました!顔

行きつけの書店で購入
したかったので、
取り寄せてもらった為に

今頃になってしまいましたが(,,^_^,,)

知りあいのレシピが載っているって
本当に感動しますね!

大切にします!

これからも活躍してね(^_-)☆