あけましておめでとうございます | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

あけましておめでとうございます門松
本年もどうぞよろしくお願いします星

コロナ禍での年明け、感染者増でどこにも行けず、里親会/譲渡会も開催できずアセアセ
うちの保護っ子たちのネットでの里親募集も一旦停止したままですショック


お正月に、里親様より卒業っ子のお写真を頂きましたキラキラ


相変わらずのツヤツヤピカピカのキュートなアンジュちゃん、

健康診断ではぽっちゃり以外問題なしの健康合格だったそうです照れ



お嫁ちゃんと仲良しこよしのこたろうくん、

腕枕しちゃって、めっちゃラブラブや〜んハート



アンジュちゃんの里親さま、こたろうくんの里親さま、
かわいいお写真とご報告ありがとうございますラブ

幸せいっぱいの卒業っ子の姿に感無量ですキラキラ




昨年11月末に、この子のあしたさんが保護して、FIPで投薬治療中のるるちゃんへと、全額お渡しさせて頂きましたので、遅くなりましたがご報告させて頂きますあしあと




仕事が忙しすぎて、もう新規の保護はやめるとSNSで宣言したものの、道に倒れてる子猫を発見して保護(助かりませんでした)したりして、なかなか保護から抜け出せないなぁって感じですが、
コロナが少し落ち着いたら、里親会/譲渡会の開催と、今いる保護っ子の里親募集を再開していきたいと思います口笛



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?



何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。